2023 125th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は菅野。

初回、3つのアウトを取るのに結構手こずったけどな、

来てる球は悪くないし、何より躍動感があったわ。

2回表は先頭の大飛球をライト岡田が好守で助けてくれて、

3回表は1塁岡本がファインプレー。菅野を盛り立ててくれる。

 

一方の巨人打線は3回裏、

先頭の岡田が1塁ヘッスラで内野安打をもぎ取り、

菅野送って、1死2塁。

しかし、梶谷と門脇が凡退でな。

昨日に引き続いて、なんか今日も残塁多そうやね。

 

 

0-0のまま、菅野は4回表、

先頭カリステに2塁打を打たれるも、何とか抑えきると、

5回表も2死2塁をしのぐ。

ここまで3安打ピッチの菅野やけど、球数が80球とちと多いな。

 

迎えた5回裏、先頭の大城がセンター前ヒットで出ると、

吉川がしっかりと送って、1死2塁。

8番岡田は三飛に倒れるも・・・

 

菅野 先制タイムリー!

セカンド左に飛んだ打球をはじいてくれてる間に、

大城が帰ってきた!

昨日から通算して17イニング目でようやく均衡を破ったわ。

 

 

1-0として、6回表。

マウンドに上がった菅野が投球練習中にベンチに下がる。

右手人差し指がつった?

 

再度マウンドに上がったけど・・・ダメみたい。

てことで、緊急登板気味に2番手船迫がマウンドに。

いきなり先頭ブライトを歩かせてヒヤヒヤしたけど、

カリステ、細川を空振り三振に、

そして、宇佐見を一ゴロに抑えおったわ。

 

吠える、船迫!ナイスピッチや!

 

そんな船迫の熱投に打線も応える。

直後の6回裏、先頭の丸が・・・

 

丸 16号ホームラン!

大きな追加点が入ったで!

さらに、岡本四球の坂本内野安打で無死1、塁として、

ようやく中日先発高橋宏をマウンドから引きずり降ろすと、

大城がバントを決めて、1死2,3塁のチャンスや。

ここで代打長野が敬遠で満塁になって、

しかし、ルーキー萩尾が代打で出てくるも空振り三振。

萩尾もなかなか結果出えへんな。

2死満塁となって、チャンス潰えるかと思いきや・・・

 

代打秋広 2点タイムリー!

調子を落としてスタメン落ちが続く秋広に結果が出た!

これで4-0と安心圏内やろ。

 

 

7回表は3番手菊池が2塁打1本に抑えると、

その裏、門脇がライトスタンドに放り込んで追加点。

8回表は4番手バルドナードが3人で斬って取り、

そして9回表は、昨日久々に1軍に上がってきた平内。

まあ無難に3人で抑えて、勝利。

 

 

菅野はこれで4勝目。

え?まだ4勝かいな。

そら、巨人も4位に低迷するはずやわ。

 

ただ、まもなく大勢も帰ってくるやろし、

逆転Aクラスに向けて、明日も勝っとけよ。

 

 

 

 

G5-0D