2022 140th game@バンテリンドーム vs D

あと今年も4試合を残すのみ。

この週末と来週末の2連戦を戸郷と菅野に投げさせるらしい。

新エースと現エースで3つ勝てば、CS行けるやろ。

 

 

で、今日は新エースの戸郷が先発。

しかし初回、ボテボテの内野安打で先頭を出すと、

自らの悪送球でランナーためて、

木下に先制タイムリー打たれてな、

なんか暗雲立ち込めるスタートや。

 

それを振り払ったのが、続く2回表。

岡本の30号同点ソロ!

ずっと不振が続いた今シーズンの岡本やけど、

何とか30本には乗せたな。

 

 

1-1と同点に追いついてもらって、

戸郷はその裏を3人で抑えたけど、

3回裏、1番に戻って大島にヒットを許すと、

ビシエドに勝ち越しタイムリーを打たれてな。

またリードを許してもうたわ。

 

その後は無難に抑えた戸郷は、6回で降板。

103球6安打2失点と数字上は試合を作ったけど、

点の取られ方が悪いよな。

球数が多かったのも、調子の悪さが原因やったんかな。

 

 

で、その後の巨人打線は中日小笠原の前に1点が遠い。

4回表は中田の併殺でチャンスを潰し、

5回表は相手のミスで1死1,3塁とお膳立てしてもらいながら、

あとが続かへん。

7回表も相手エラーで無死1,2塁としてもらいながら、

代打若林がバント失敗。

さらにワイルドピッチで2死2,3塁となっても、

代打増田陸が空振り三振やって。

 

となると、8回9回は中日の両外人にしっかり抑えられ、

何もできないまま万事休す。

 

 

今日も旅先で忙しなくしてたので、

試合は全然見れてへんかったんやけど、

こないだもやられた小笠原に2試合連続で抑えられてな。

昨日の勝ちが台無しやん。

 

これで、2年連続の5割以下が決定。弱いのう。

CS争いも昨日1歩前進して、今日また元に戻る。

さあ、もう負けられへんで。

 

 

 

 

D2-1G