2023 130th game@バンテリンドーム vs D

昨日の事は昨日で終わり。

さあ、今年もあと残り14試合や。

CS進出の可能性がある限り、戦い続けてくれ。

 

 

巨人戸郷と中日仲地の先発マッチアップは先週と全く同じ。

その時はルーキー仲地に7回までしっかり抑えられたよなあ。

今日は攻略できるんやろ?

 

 

巨人は初回、先頭梶谷のヒットを門脇送って、

1死2塁のチャンスで長野と岡本凡退。

しかし、2回表。

先頭坂本が歩くと、大城が見事にエンドランを決めて、

無死1,3塁から中田がしっかりとレフトへ犠牲フライ。

とりあえず先制はできてんけどな、

その後、吉川が併殺ってなあ。

一気にいけんかったわ。

 

それでも4回表、1死から祭りが始まった。

まずは・・・

 

 

岡本 40号ホームラン!

とうとう40本の大台に乗っけてきたなあ。

さらに・・・

 

坂本 二者連続20号ホームラン!

こっちは2019年以来の20本や。

続く大城は良い当たりの中飛に終わるも・・・

 

中田 14号ホームラン!

結局、3本で3点と効率が良いんだか悪いんだか。

ほんま、おまえらホームランでしか点が取れんチームやのう。

 

 

一方の戸郷は4回までパーフェクトピッチやって。

中継ちゃんと見てたのに、そんな感じは全然なかったわ。

それくらい制球乱れてるのにな。

 

5回裏、1死からビシエドにヒット打たれて、

記録は夢に消えたけど、まあそんなキャラやないわな。

続く細川をしっかり遊ゴロ併殺に取って、まあ問題なし。

門脇の軽快なプレーが光りますな。

 

 

そして6回表、2死から大城が歩き・・・

 

中田 二打席連続15号2ラン!

頼むから、分けて打ってくれよ。

 

6-0となってその裏、戸郷は1死1,2塁と、

今日初めてともいえるピンチを迎えたけど、

ここで岡林に後藤と連続三振に斬って取ってな。

まだまだ余裕のよっちゃんイカや。

 

 

7回裏は3人ピシャリの戸郷。

8回裏も三者凡退に抑えると、

その裏1死から、代打秋広ヒット、

小林が今季初ヒット、門脇ヒットで満塁にして、

岡田がタイムリーと、3人の若手と1人のおっさんで追加点。

 

そして、最後も戸郷で完封かと思いきや、

7-0ともなれば無理して投げる必要もないみたいで、

平内に交代ですか。

しかし、その平内はいきなり先頭歩かせてなあ。

何のプレッシャーもない場面でなんでゾーンで勝負できひんの?

それともただ単にノーコンなだけ?

その後は3人で抑えたけど、こんなんやったら大事なとこで使えんわ。

 

 

戸郷は8回94球3安打無失点で11勝目。

足踏みしてる間にDeNA東に置いて行かれたから、

最多勝は無理やけど、あと2つくらいは積み重ねとけ。

 

てことで、再スタートを勝利で飾る。

ほんま君たちは弱い相手には強いね。

 

 

 

 

D0-7G