2023 47th game@甲子園 vs T

2軍の試合に菅野が登板するというので中継を見てた。

3回投げて無失点やったけど、

内容はそんなに良いとは思わんかったなあ。

まあ、無事に投げれたから、そのうち上がってくるやろけど、

もう昔の菅野をイメージしたらあかんことを再認識したわ。

 

 

巨人の先発は先日プロ初勝利を挙げた育成ルーキー松井。

初回こそ無難に立ち上がったもんの、

2回裏は2本のヒットで1死1,3塁のピンチ。

ただ、下位打線やったので何とかしのいだわ。

 

3回表、1番からの打順を3人で抑え、

4回表も4番5番と打ち取って、軌道に乗ったかと思った矢先、

ミエセスに一発食らってな。

アウトハイのストレート、今日はシュート回転する直球が目立つ。

 

そして、5回表。

不幸な内野安打もあったりで無死1,2塁とヤバかったけど、

後続をしっかり抑えて、この回で降板。

5回98球5安打1失点。

何の文句があろうか。

 

 

さて、昨日一昨日と阪神の先発にきれいに抑えられてる巨人打線。

今日も才木相手に5回までたったの1安打。

しかもその1本を打ったのがピッチャー松井やからな。

ほんまフザけてるわ。

 

6回裏、2番手田中千晴が3人で退けて、

その直後の7回表。

先頭の秋広がインコースの変化球を振り抜き、

ライナーでライトスタンドに運びおった!

4号ソロで同点や!

完封されるか思ったけど、意外と追いついてもうたな。

 

 

1-1となって、7回裏も田中が続投。

しかし、木浪にヒットを許すと、

才木のバントを大城取って、2塁へ・・・ああ、悪送球。

併殺でランナー無しが無死1,2塁やで。

何やってるんだか。

 

ここで田中から高梨にスイッチ。

高梨は近本を打ち取るも中野を歩かせて、1死満塁に。

ここでさらに三上にスイッチ。

が、三上はノイジーにタイムリー、大山に2点タイムリー。

使えんなあ。

 

 

今日もここで見るのをやめました。

この後、7番で初スタメンやったルーキー萩尾に初ヒットが出たんやね。

おめでとうさん。

でも、1点も返せずに試合は終わったようで。

 

 

阪神との実力差がよう分かった3連戦やった。

交流戦前に借金生活に逆戻り。

もう、今年も高望みはしない方がええね。

 

 

 

 

T4ー1G