2023 44th game@東京ドーム vs De

思いの外、早い期間で中田翔が帰ってきた。

となると、今調子の良い打線をどうイジるのかと思ったら、

岡本をレフトに・・・ですか。

せっかく打つ方が調子良いのに、守備で余計な神経使わされてな、

それが打撃に影響せえへんかったらいいんやけど。

 

 

巨人の先発は山崎伊織。

ここんとこ良いピッチングが続いてるから期待しててんけど、

初回いきなり、関根に一発食らってな。

そんな悪くない球やと思ってんけどなあ。

 

2回表にもソトにドカン。

これは落ちないフォークで打たれても当然。

さらに1死2塁から、山本の左飛を岡本が取ってんけどな、

2塁ランナータッチアップに無警戒の岡本。

やらかし大王ブリンソンに指摘されて、ようやく投げてもすでに遅し。

2死3塁になって、ピッチャー東にライト前タイムリー打たれてな。

でもこれもなあ、100%中田翔なら取れたような・・・。

 

 

打線は先制された後の1回裏、

今日3番抜擢秋広のタイムリー3塁打でこの時は追いついたもんの、

その後の1死3塁で追加点取れず。

2回裏は2死1,2塁で吉川凡退。

3回裏は先頭坂本ヒットで出るも、後が続かへん。

ほらな、ランナー置いて2打席、岡本のバットが火を噴かへんやん。

 

4回表、無死1,3塁を抑えきった山崎。

しかしその裏、1死1,2塁のチャンスで代打送られ、

残念ながら今日はここまで。

一時よりは良いピッチングにはなってるけど、

今日は甘い球も多かった。

まあ、若いから良い時も悪い時もあるわ。

 

 

で、その4回裏のチャンスも活かせんかった巨人。

今日は残塁多すぎや。

てことで、5回表は2番手大江。

いきなりヒットも併殺でチャラにすると、

2死から久々田中千晴がマウンドへ上がり、宮崎を抑える。

 

その裏、1死から秋広が2塁打で出たのに、

3打席目の岡本が三ゴロに終わり、

ここもアカンのかと思ったら・・・

 

大城 7号同点2ラン!

手ごたえ十分でライトスタンドへ。

よっしゃ、やっとこ追いついたで。

 

 

3-3と試合は振り出しに戻って、6回表は田中続投。

1死1塁からラッキージャッジの三振ゲッツーでしのぐ。

抑えたけどな、デビュー当時の思い切りの良さがないなあ。

ルーキーなんやから、四の五の考えず思いきりいけばええねや。

 

その裏、先頭ブリンソンヒットを門脇送って1死2塁。

代打丸凡退も・・・

 

吉川 勝ち越しタイムリー!

チャンスで3度目の正直。やっと出た出たやっと出た。

送球の間に吉川は2塁へ進んで・・・

 

坂本 タイムリー2塁打!

低めの変化球をバットの先ですくって左中間へ。

今日の坂本はこれで猛打賞。

猛打賞の通算回数が歴代4位やってよ。

ノムさんに並んだんだってよ。すんごいな。

 

 

5-3となって、7回表は高梨が3人ピシャリ。

その裏、高梨が珍しく打席に入ったから、

8回表も続投かと思いきや、中川がマウンドへ。

よう分からんのやけど、中川はいきなり佐野にヒットを打たれてな。

続く関根の当たりを何とかアウトにして、1死2塁で鈴木にスイッチ。

 

鈴木は宮崎を二ゴロに抑えるも、牧を歩かせ、

2死1,3塁から暴投で1点返される。

それでもソトを中飛に抑えて、かろうじて1点差キープや。

でもなあ、変化球の質と精度がまだまだ微妙。

オレの信頼を得るにはもう少し結果を残してからやな。

 

5-4と1点差で、最後は大勢。

代打神里を二ゴロに。

京田を三振に。

代打楠本を遊ゴロに抑えて、勝利。

 

 

田中千晴がプロ初勝利。

こないだの育成ルーキー松井に続いて、今年も若い投手が躍動してますな。

 

てことで、連勝ストップの後、また2連勝。

これなら明日からの首位阪神との戦いもいい勝負できるんちゃう?

ただな、レフト岡本だけは再考を願いたい。

 

 

 

 

G5-4De