2023 46th game@甲子園 vs T

今の阪神は強い。

でも、そろそろ連勝も止まる頃ちゃうか。

チームも先発大竹も。

 

 

巨人は初回、吉川と秋広にヒットが出るも得点ならず。

その裏、巨人先発のグリフィンは甲子園のマウンドが合わへんのか、

1ヒットに2四球と制球を乱す。

1死満塁とされて、しかし佐藤と森下を連続三振に斬って取ったわ。

いつものギア上げで立ち上がりのピンチ脱出や。

 

初回がこんなんやったから、

試合は序盤から荒れ模様になるんかなあと思ってたら、

両投手ともしっかり立ち直ってな。

5回終わってどっちも無得点の0-0。

昨日に続いて、今日もロースコアの試合になりそう。

 

 

6回表、2死から秋広がヒット、

チームとしては2回以降久々のヒットも、

4番岡本が平凡な外野フライに終わる。

 

そして、その裏。

先頭中野の打球を坂本がエラーしやがってな。

イヤな予感がプンプンしたんやけど、

ここもグリフィンがクリーンアップをピシャリと抑えて、

坂本のエラーをフォローする。お見事!

 

 

続く7回表、先頭の大城ヒットで代走増田大。

さあ、走塁で仕掛けるかってところで、

今日7番スタメンの長野が何の作戦もなく打って出て、遊ゴロ併殺て。

代走意味なしの上に、長野足を痛めて踏んだり蹴ったりやん。

そして、続くブリンソンにヒットが出るんやからなあ。

門脇凡退で結局何にも起こらんかった。

ほんま、昨日からハラ采配おかしいで。

 

その裏、グリフィンは1死から坂本を歩かせる。

ほーら、流れが悪くなってきた。

送られて、歩かせて2死1,2塁で好調近本。

粘られて投げる球が無くなった挙句に、

甘いストレートをセンター返し。

とうとう1点先制されて、グリフィンはここで降板。

よう投げたわ。おまえのせいやないで。

そして、2番手で出てきた大江も踏ん張れず、中野に2点タイムリー。

もう終わったな。

 

 

面白くないので、ここからもう中継は見なかった。

最終回、ブリンソンが逆風を切り裂いて右中間に放り込んだようで。

2ランで1点差に迫ったようやけど、

それなら7回裏の近本タイムリーを捕球したブリンソンが、

1塁走者を刺そうと3塁に無理に投げて送球が逸れ、

その間に打った近本が2塁に進んだせいで、

続く中野のヒットが1点じゃなく2点タイムリーになったところを、

何とかしておけば、もしかして追いついてた・・・

なんて、言うても詮無きことやわな。

 

 

現状の勢いの差が如実に出て、

それを連日目の前に突き付けられてるようで、

もう悔しいやら悔しくないやら。

さらに読売テレビ臭満開の中継が不愉快さに拍車をかけたわ。

明日は何とか松井の好投で一矢報いたいのう。

 

 

 

 

T3-2G