2020 89th game@甲子園 vs T

今日は仕事やったので生では一切見てへんのやけど、

仕事帰りに結果見て、よしよしと。

7-1と勝ったみたいやね。

 

 

勝ってたので、家に帰って録画を見る。

2回表、先制したのは巨人やった。

 

f:id:gchanchan:20201004211150j:plain

丸 18号ソロ!

バックスクリーン左への大きな一発やった。

さらに3回表には、2死から吉川尚がヒット&盗塁決めて、

松原がセンターへタイムリー!

2点目を取ったわ。

 

 

巨人の先発は戸郷。

しかし、今日はいかんせんコントロールがめちゃくちゃで、

3回裏北條2塁打の後、3連続四球で1点返され、

ここで早くも交代やって。

3回途中で4安打4四球では代えられてもしゃあないか。

 

さあ、なお無死満塁というところで、2番手大江が登場。

えらいところで出されたもんや。

しかし大江は例によってボーアを空振り三振に取ると、

原口を1塁ファールフライに、

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20201004211211j:plain

最後は小幡を空振り三振に斬って取って、

無死満塁を無失点で切り抜けおったわ。

いやあ、お見事!

 

大江は4回裏も無難にしのぐと、

5回からは鍵谷が登板。

鍵谷は2塁打と2四球で1死満塁のピンチを背負うも、

何とか抑えてくれた。

 

6回裏から高梨にスイッチ。

3人でピシャリと抑えると、

続く7回表、1死から炭谷と若林の連打から・・・

 

f:id:gchanchan:20201004211226j:plain

吉川尚 2点タイムリー2塁打!

さらに松原も前進守備の二遊間を抜いてタイムリー!

この3点で決まったやろ。

それにしてもこの4年目同期の1,2番、よう機能しとるわ。

 

 

7回裏、イニングまたぎの高梨が糸井を抑えると、

ビエイラにスイッチ。

サンズに思いっきりぶつけるも、

後続を連続三振に取って、マウンドでひと暴れ。

 

8回裏は中川が抑え、

9回表には若林の2ランでダメ押し。

そして最後は・・・田中豊

ま、そらそうでしょう。

デラ出す点差でもないし。

 

しかし、田中豊はいきなり連打を食らう。

なんか昨日の最終回バタバタ4失点がよみがえるわ。

でも、田中豊は後続を何とか抑えて勝利。

 

 

まずは岡本が無事に出てきてくれてよかった。

ただ、大山に対して初っ端から3打席連続四球は、

巨人投手陣として恥ずべきところや。

 

f:id:gchanchan:20201004211240j:plain

そして、大江が勝ち投手になって3勝目。

そら3回裏の無死満塁を抑えた功績は勝ちにふさわしいわ。

ちなみに大江も吉川尚や松原と同じ、4年目同期やったんやなあ。

 

で、マジックは2つ減って17に。

来週の旅行中に決まらんとええけど。

 

 

 

 

T1-7G