2023 48th game@ZOZOマリン vs M

交流戦 大事な初戦で ブルペンデー

 

先週の火曜先発が赤星で2軍落ちしてるので、

今日の先発がいないんやろか。

そんなんでええの?

 

 

てことで、とりあえずの先発は平内。

初回、2本のヒットと四球で1死満塁になってな、

どうなるか思ったら、安田を二ゴロ併殺で切り抜けおったわ。

続く2回裏は簡単に2死を取って、

立ち直ったかと思ったら、田村にライトスタンドへ運ばれて。

うーん、甘いストレートではあったけど、

コンって当てただけやのになあ。

あんなんで入んねや。

 

一方の巨人打線は3回表、

先頭の7番DHウォーカーが内野安打で出る。

が、8番吉川がストレートを見逃し三振と何もできず。

おまえ、追い込まれといて、まだヤマ張ってたん?

続く9番門脇がライト前ヒットで1死1,3塁も、

今日1番のルーキー萩尾が、高めボール球打ちにいって浅い右飛。

犠飛にもならず・・・若いというしかない。

 

 

0-1で3回裏。

正直、なんやかんやいうて平内を5回くらいまで投げさすんかなあと、

思ったりしてたら、あっさりこの回から2番手高橋登板。

うん?それなら高橋先発で普通に試合したらええんちゃうん?

しかも、右が3人続く1番からのロッテ打線にサウスポー高橋。

よう分からんけど、高橋は無難に抑えたわ。

 

4回裏、1死から高橋は山口に一発食らうも、

5回裏はしっかり3人で抑え、

6回裏は暴投もありながら2死満塁をしのぐ。

4回1失点と、ますますなんで先発させなかったかと思うな。

 

 

で、や。

ロッテ先発西野相手に、チャンスらしいチャンスは先述の3回表だけ。

そんなたいした投手でもないように思うけど、

初見では難しいんやろか。

それでも7回表、先頭岡本2塁打から1死3塁として、

梶谷のライト前ヒットでようやく1点返す。

でも、それだけ。

 

あれ?7回裏も高橋続投や。

でも、先頭左の和田を空振り三振に取ると、ここでようやくお役御免。

3番手鈴木が出てきて、いきなり死球も後続抑える。

 

 

8回表、見苦しい身なりの澤村が出てきて四球1つだけ。

ああ、うっとーしい。

その裏は3番手高梨が死球一つに抑えるも、

最終回はロッテ守護神益田に岡本、大城、代打中田がひねられて終わり。

 

 

ま、先発投手も立てれずに、

ブルペンデーとか言うて、あわよくば・・・なんて心持ちでな、

勝てる訳あらへんわ。

ていうか、ハナから勝つと思ってへんかったから、

何も悔しくない。

でも、こんなんでええの?

 

 

 

 

M2-1G