2023 12nd game@東京ドーム vs T

巨人の先発は横川。

前回は好投が報われへんかったけど、

今日こそ初勝利を挙げさせたい。

 

 

初回、横川は1死2塁のピンチをしのぐと、

その裏、先頭オコエと2番吉川の連打で無死1,2塁のチャンス。

丸の一ゴロで2人のランナーはそれぞれ進んで、

しかし、期待の4番岡本はストレートに詰まって一邪飛、

5番中田は空振り三振と、先制はできひんかったわ。

 

チャンスの後にピンチあり。

2回表、横川はいきなりノイジーに一発食らって先制されてもうた。

さらに梅野を歩かせてズルズルいくかと思ったら、

続く板山を併殺に取って、何とか踏ん張る。

 

すると、その裏。

先頭の大城が2塁打で出ると、

ブリンソンがレフト前ヒットで繋いで、無死1,3塁。

ここで・・・

 

ルーキー門脇 同点タイムリー!

追い込まれた後のフォークをパーンと払ってライト前へ。

これがプロ初タイムリーでな、着々と結果を出してくれてるわ。

ただな、1塁走者ブリンソンが3塁欲張ってタッチアウトって・・・。

お前はほんま色々やりすぎや。

 

 

序盤から流れがあっち行ったりこっち行ったり。

試合が落ち着かへん。

4回表、横川は渡辺に一発食らって勝ち越され、

その裏、巨人は無死1塁を大城併殺でチャンス拡大できず。

続く5回表、1死2,3塁から近本犠飛で3点目を許す横川。

さらにワイルドピッチでもう1点取られてな。

次の回に代打送られて、ここで降板。

初勝利は次回以降に持ち越しやな。

 

 

1-4と3点ビハインドで5回終了。

6回表からは2番手直江が出てきて、何とか抑えた後の6回裏。

丸と岡本の連打が出るも、

中田が平凡な右飛に大城三直でブリンソン三振。

今日も残塁天国ですか。

 

7回裏、先頭の代打坂本がヒット、

長野倒れるもオコエポテンヒットで繋いだのに、

吉川と丸が凡退してそこまで。

 

8回裏は1死から中田がヒットで出るも、

大城が今日2つ目の併殺打

結構チャンスはあったと思うんやけどなあ。

結果的に巨人の方がヒットが多いのに今日も負けました。

 

 

弱いなあ。

ほんま弱い。

今年もBクラス確定やな。

どんどん若手を出したってや。

 

8回表、3番手で出てきたのがドラ3ルーキー田中千晴。

プロ初登板でも堂々と投げてな、

ランナーは許したけど、2死満塁を無失点でしのぐ。

球自体は悪くないし、近い将来先発させてもええかな。

 

 

 

 

G1-4T