2023 29th game@バンテリンドーム vs D

今日は仕事やったので、帰りに結果見たら負けてた。

負けたと分かってて録画を見る気はサラサラないけどな、

どんな負け方やったんか、サラッとだけ見てみた。

 

 

1番廣岡の先頭打者ホームランで始まった今日の試合。

先発の横川は4回まで3安打無失点ピッチと良い感じ。

4回裏の無死1,2塁も併殺でしのぐなど、

3勝目も見えそうなピッチングやったわ。

 

初回の1点から中日先発の小笠原に抑えられてた巨人打線。

4回表は無死1,2塁のチャンスやったのに、

ブリンソンのバントが捕邪飛で、2塁走者岡本帰れずの併殺。

5回表も無死1塁で横川が送れずと、流れが変わりそうな状況で、

代打坂本とウォーカーにタイムリーが出てな。

小笠原をKOしたまでは良かったんや。

 

 

しかし、5回裏。

横川はヒットと四球で無死1,2塁から、

さらにセーフティバント決められて、無死満塁のピンチに。

ここで2点タイムリー打たれてな。

3-2と1点差に迫られて交代。

あと1人で勝ち投手の権利をゲットできたのに。

それでも試合はその後のピンチを鍵谷が抑えてくれて、

まだ、この時点では1点リードしてた。

 

 

6回裏は巨人で初登板の三上が併殺でしのぎ、

7回裏は直江が今日は3人ピシャリ。

 

しかしな、8回裏に出てきた田中千が今日も打たれた。

いきなりのヒットと四球にバント決められて、

細川にセンターにはじき返され逆転2点タイムリー、

さらに石川にはレフトスタンドに持っていかれて2ランや。

細川のも石川のも、打たれたのは甘く入ったフォーク。

ここまでよう頑張ってくれたと思うで。

でも、神通力もそろそろ切れる頃かな。

なんせルーキーなんやしな。

 

田中に代わって出てきた代木も2ラン食らって万事休す。

なんか代木もええように使われとんなあ。

 

 

てことで、前半で決めるべきバントを決めれなかった2人。

君たちがちゃんと仕事してたら、もう少し点が入ってたかも。

それと、岡本がなあ。

1打席目こそヒット打ったけど、3打席目4打席目はチャンスで凡退。

5番中田という後ろ盾がいないのが影響したんやろか。

 

昨日一昨日と気持ちいい勝ち方やったのに、

ほんま今年は乗り切れへんわ。

 

 

 

 

D8-3G