2022 124th game@甲子園 vs T

昨日の引き分けでCS進出を自力ですることもできんようになったんやね。

ま、今日明日勝てばどうなるか知らんけど、

現状5位のチームが四の五の言う資格はないわな。

 

 

ということで、今日は巨人メルセデス阪神藤波の先発マッチアップ。

3回表、先頭の吉川が内野安打で出て、

大城倒れるも、メルセデスがバントで送って2死2塁から・・・

 

坂本 先制タイムリーヒット

セカンドの頭上を越えて、シブい先制打やったわ。

 

で、メルセデスは3回まで2安打無失点と良い立ち上がりやってんけど、

4回裏1死から近本に一発食らって同点に。

続く佐藤は遊ゴロに抑えてんけど、

大山にレフト前ヒットを打たれたところで、

まさかまさかの交代ですか。

 

4回途中55球4安打1失点。

「なんで?なんで?」

中継解説の斎藤雅樹の声も入る。

アクシデントではない限り、意味が分かれへんわ。

 

 

2番手鍬原がマルテを普通に抑えた後の5回表、

先頭吉川の当たりがセンター近本の頭上を越える。

目測を誤った感アリアリの3塁打となって、続く大城が・・・

 

大城 勝ち越しタイムリー!

なんかチョコンと当てて、三遊間を抜く。

これで勝ち越すと、さらに6回表、

1死2塁から岡本のヒットで1,3塁となって、

若林が打席のところで暴投、

3塁走者帰って、ラッキー追加点ゲットや。

 

 

3-1となって、6回裏は3番手はクロール。

坂本の、普通やけど良い守備もあって3人で抑える。

 

続く7回表。

先頭大城のヒットに代走増田大。

代打重信のバントで増田大は2塁に進み、

坂本の打席で増田大は三盗を決める。

そして、坂本がしっかりセンター前に持っていってタイムリー。

なんか、今日はアレやな。

 

 

・・・ってところで、酔いつぶれて寝たらしい。

アレって何やったんやろ?

てことで、この後中田や岡本にもタイムリーが飛び出して、

この回一挙4点取って、これで7-1。

さすがに試合は決まったやろ。

 

7回裏は鍵谷、8回裏はデラロサとそれぞれ3人で片付けて、

9回裏は今村が珍しく3人ピシャリで勝利。

 

 

明日も勝って、阪神との差を詰めたいとこなんやけど、

明日の先発は赤星かあ。

どこまで粘って投げてくれるかな。

 

 

 

 

T1-7G