2021 135th game@東京ドーム vs T

残りたったの9試合やで。

全部勝つつもりでやってくれよ。

特に、この最後の阪神3連戦で1つでも負けたら、

阪神に負け越し決定らしいから、

何が何でも3タテしてくれ。

 

 

巨人の先発はメルセデス

初回、無難に立ち上がってんけど、

2回表に2死1,2塁から投手の青柳にヒットを許したんがなあ。

満塁となって結局、近本に2点タイムリー打たれてもうて。

もったいない2失点やわ。

 

その後、メルセデスは3回4回と立ち直って、

テンポの良いピッチングに戻ってんけど、

5回表、先頭近本に今日3本目のヒットを許して、

続く中野のバントを自ら取って1塁悪送球。

無死1,3塁のここで交代やって。

5回1死も取れずの82球7安打2失点。

無双状態のイニングもあれば、ポカのイニングもある。

波が激しすぎ。

 

そして2番手はあらら、ゲームクラッシャー2号田中豊ですか。

押し出しの危機もあったけど、

それでも、奇跡的に何とかしのいだわ。

6回表も3番手高木がギリしのぐ。

そろそろ流れがけえへんかなあ。

 

 

6回裏、先頭の松原がライト前ヒットで、

王さんを抜き、26試合連続試合ヒット。

ここで、流れ来たかと思ったんやけどなあ。

立岡一ゴロに坂本三ゴロとなんか尻すぼみ。

しかし、岡本が無理やりの右打ちライト前ヒットで繋ぎ、

青柳に相性のいい丸が右中間へのタイムリー2塁打!

1点返して、2,3塁で代打亀井が死球

満塁になって、大城が高めのつり球で空振り三振てなあ。

それやったら、初球の甘い変化球を打てよ。

 

追いつけそうで追いつけないまま、

7回表、4番手高梨が3人で抑える。

その裏、1死から代打ウィーラーがヒットで出るも、

続く松原が打ち上げて二飛。

何度も書いてるけど、お前にそんな大振りの打撃は求めてへんねん。

それでも、立岡が3塁佐藤のエラーで出て、

1,2塁となって、期待のキャプテン坂本やったけど、

フルカウントからの6球目を遊ゴロに倒れてもうた。

うーん、毎度の事ながら1点が遠いわ。

 

 

8回表は中川が無難に抑える。

その裏、岡本がいきなり四球で歩き、代走増田。

続く丸が打ち上げて右飛も、

今日1軍に戻ってきた代打中田がレフト前にヒットで繋ぐ。

1死1,3塁となって、

さっきチャンスで三振の大城がここも空振り三振やって。

代打若林歩いて満塁になるも、ウィーラー遊ゴロ。

ほんま1点が取れへんな。

 

9回表はデラロサが無難に抑えて、さあ最終回。

松原が初球を遊ゴロ。

立岡空振り三振。

坂本3球で空振り三振。

はい、終わりました。

 

 

これで7連敗。

これで貯金がたったの1に。

これで対阪神14年ぶりの負け越し。

そして、これで今年の優勝は完全消滅。

3連覇は夢と消えましたとさ。

弱いからしゃあないわな。

 

 

 

 

G1-2T