2022 125th game@甲子園 vs T

今日も勝って、CS進出に望みをつなぎたいとこや

 

 

巨人の先発は赤星。

初回から毎回ランナーを許しながら、

2回裏は木浪を二ゴロ併殺に、

3回裏は2死1,3塁で吉川の好守に助けられ、

4回裏は大山を遊ゴロ併殺に打ち取り、

5回裏も2死からヒットを許すも、1番中野を空振りの三振に。

5回終わって、まだ64球。

今日は制球の乱れがほとんどなかったわ。

 

一方の巨人打線も阪神先発の西純矢に、

5回まで吉川のヒット1本だけ。

どっちかといえば、阪神が押してるけど点が取れへん、

そんな感じで0-0のまま、前半が終わる。

 

 

6回表、赤星は1死から近本にポテンヒットを許すも、

佐藤の打球はウォーカーがファインプレイを見せ、

(普通のレフトなら普通の守備やけど)

大山には初球シュートで詰まらせて二飛。

いやあ、よう頑張ってるわ。

打線、なんとかしたれよ。

 

7回表、先頭丸がストレートで歩いて、代走増田大。

勝負をかけて、でも無駄やった。だって・・・

 

中田 17号先制2ラン!

初球の甘いフォークをレフトスタンドへ。

とうとう均衡を破ったわ。

 

 

2-0となって、7回裏は好投の赤星に代えてクロール。

ハラもこの3連戦は選手交代がほんまに速い。

でも、クロールは起用に応えて、3人ピシャリ。

 

8回裏は鍵谷が登板し、代打島田を打ち取ると、

ここから左が続くので高梨にスイッチ。

高梨は左の中野と糸原をしっかり抑えてくれたわ。

 

そして、9回裏は大勢。

近本を空振り三振に。

佐藤を一ゴロに。

大山には3塁内野安打を打たれるも、

ロハスを一ゴロに抑えて、勝利!

 

 

赤星は6回6安打無失点と粘って、6月以来の4勝目。

よう頑張ったな。

いや、赤星だけやなく、

他の4人も自分の役割をしっかりこなしてくれたわ。

投手陣の活躍で、阪神に2勝1分けと勝ち越し。

少しは3位に近づいたかな。

 

 

 

 

T0-2G