巨人の先発はサウスポー井上。
前回の初先発では守備に脚を引っ張られたりして、
初回から苦労したけどな、
今日は初回をしっかり3人で抑えて好発進。
ストレートに力を感じるし、スライダーも切れてる。
これはある程度やれるんちゃうかと思ったら、
2回表、先頭村上を警戒して歩かせた後、
オスナに甘いストレートをレフトスタンドに運ばれてな。
2点先制されてもうたわ。
しかし、その裏。
巨人も4番中田が歩いた後、
5番岡本がバックスクリーンに運んで同点2ランや!
ヤクルトと同じパターンで追いついくと、
さらに1死から7番吉川と8番大城の連打が出て、
井上がしっかり送り、2死2,3塁として、
1番坂本がピッチャー強襲のタイムリー!
大きな勝ち越しの1点が入り、
続く2番ポランコにもタイムリーが出て、この回4点と逆転や。
4-2と試合をひっくり返して、3回表。
井上は自らと中田の好守でこの回を抑えたんやけど、
4回表、先頭村上の3塁打から1点返され、
さらにサンタナにも一発食らってな。
追いつかれて、結局この回で降板。
4回81球4安打5奪三振4失点。
悪くないんやけどなあ。
ま、そのうち勝てるやろ。
5回から2番手鍵谷が早くも出てきて抑えると、
その裏、先頭のポランコが1塁線を割る2塁打で出る。
続く丸がこれも1塁線を破って、勝ち越しタイムリー2塁打や!
さらに中田歩いて、無死1,2塁から岡本とウォーカー凡退も、
不振の吉川にレフト前タイムリーが出て、
そこから大城と代打重信が歩いて、押し出し。
3点取って、これで7-4。
でも、まだ分からんな。
その通り、続く6回表。
3番手高木がいきなり山田に一発食らってな。
村上は抑えたけど、オスナ歩かせてサンタナ2塁打で、
1死2,3塁とピンチ作って、デラロサに交代ですか。
7-6と1点差にされたけど、後続抑えたわ。
7回表は5番手平内がマウンドへ。
2死まではほんま無双やったのに、
中村に変化球投げすぎて歩かせ、山田にヒット、
村上とは勝負できず歩かせて、満塁に。
そして、オスナに逆転2点タイムリーやって。
ていうかな、こないだから大城のリードに不信感アリアリなんや。
オスナへの3球目のスプリットも、
フレーミングが上手な捕手ならストライク判定されてると思うし。
先日の達川の解説でもあったけど、もう少し何とかならんか。
7-8とまた試合をひっくり返されて、7回裏。
代打若林四球に、吉川死球で無死1,2塁のチャンスをもらう。
でも、ここでな、
きっとできんやろなあと思ってた大城のバントが決まって、
ビックリの2,3塁に。
そして、重信二ゴロの間に1点取り、また追いついたわ。
8回表は6番手高梨が併殺でしのぎ、
9回表は7番手大勢が1番からのヤクルト打線をピシャリと抑える。
9回裏、ヤクルトの田口が先頭吉川にまたぶつけられて出塁。
そして、ここも大城が見事に送って、1死2塁に。
重信三振も坂本歩いて、2死1,2塁となったけど、
代打ナカジ三振で、今日も延長戦に突入やって。
もう22時15分でっせ。
10回表は8番手クロール。
先頭村上を歩かすも、その後はしっかり抑えたわ。
そのクロールは11回表も登板。
ピッチャーがあと鍬原だけやしな。
2死からヒットと四球で1,2塁になったけど、
山田を三振に斬って取る。
11回裏、先頭の若林が二遊間を割ってヒット。
しかし、代走増田大が二盗失敗て・・・。
それでも懲りずに、2死から大城内野安打で、
代走湯浅がまた走って、今度は二盗を決める。
でも、重信三振で意味なし。
はい、もう23時9分でっせ。
眠らせてくれ・・・。
12回表は9番手鍬原。最後の砦。
先頭村上を力勝負で空振り三振に。
これはすごいと思ったのも束の間、
オスナに初球の変化球をセンター前に運ばれ、送られて2死2塁。
それでも、宮本を左飛に打ち取って、これで負けはなくなったわ。
12回裏、マクガフに三者三振に抑えられて、はい引き分け。
時刻は23時28分。
さあ、寝よ。
G8-8S