人間ドックのごほうびを『24/7 cafe apartment』で@うめきた広場B1F

てことで、「桜十字グランフロント大阪クリニック」で人間ドックを受け、

そのランチ券を握りしめて、

24/7 cafe apartmentでランチをすることにしました。

店内は若い女性で一杯。

グランフロント値段でそんなに安くないのにね。

 

 

店員さんに人間ドックのランチ券を提示すると、

このメニュー一択だと言われました。

 

「えらべるおかずの至福のごはん」1430円也。

8種類のおかずから3種選び、それにご飯とみそ汁と漬物がついてくるようで。

ご飯は白ご飯と玄米ご飯が選べるので後者に。

そして、おかずは・・・

「ざく切り山芋とろろ柚子胡椒ポン酢」

「若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ」

「舞茸のさくさく天ぷら」

にしてみました。

 

とりあえず、昨日は我慢したのでビールも注文。

小瓶しかなかったのが残念でしたが。

 

そして、そんなに時間がかかることなく、

本体が到着しました。

朝ご飯も抜きやったので、あっという間に平らげてしまったなあ。

 

玄米ご飯やみそ汁はシンプルに美味しかった。

鶏の唐揚げがスパイシーでご飯にもビールにも合ったし、

天ぷらも山芋も普通に美味しくいただけたけど、

これで1430円はやはりグランフロント価格かなと思う。

それと、ほうじ茶がいいとこのお茶屋さんのものだったようですが、

ビール飲んでたのと、暑い日に熱いお茶だったので、

少ししか飲みませんでした。もったいない・・・。

 

www.gfo-sc.jp

 

とりあえず、お腹は満たされた。

さあ、飲みに行きますか!