2022 116th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は3年目左腕井上。

中継ぎでは何度か登板してるけど、先発は初めてや。

はてさて、今年8人目のプロ初勝利となったらええんやけど。

ただな、この期に及んでプロ初先発の投手を出すなんて、

30試合切ってるのに、余裕があるというか、

他に出す投手がおらんのかというか・・・。

 

 

その井上の立ち上がり、

いきなりの連打で無死1,2塁から、

大城がパスボールで足を引っ張って2,3塁に。

ここで阿部にタイムリー打たれて、早速1点取られてもうた。

続くビシエドはスライダーで空振り三振に取るも、

平田の打席の時に1塁走者飛び出して挟殺プレーに。

その間に3塁走者スタート切って、

しかし、セカンド吉川ホームへ悪送球。

また守備が井上の脚を引っ張って、この回2失点や。

 

3回表には2死からヒットと四球でランナーためて、

石橋に甘い球をタイムリー打たれて、3失点目。

でもな、その次のレビーラを空振り三振に取ると、

4回表はなんと三者三振に斬って取る井上。

しかし、5回表。

ヒット2本で1死1,2塁とされたところで交代やって。

 

5回途中92球8安打7奪三振1四球3失点の自責1。

空振りが取れる切れのいいストレートに、

変化の大きなスライダーと、

ポテンシャルは感じるピッチングやったと思う。

どんどん1軍で投げてほしいところやな。

 

 

で、打線の方はと言えば、

中日先発松葉相手にチャンスらしいチャンスもなく、

6回までたったの2安打と、井上を全く援護できず。

 

7回裏、一人好調の丸ヒットに岡本四球で1死1,2塁になるも、

代打ポランコに若林凡退。

続く8回表、4番手デラロサがバント処理でワチャワチャして、

結局タイムリーに繋げられて、4-0と4点ビハインドになってな。

その裏、2死満塁から中田の打球をショートがエラーしてくれて、

1点返すのが精一杯。

さらに2死満塁で一発出れば逆転ってところで、

岡本が右飛に倒れて、万事休すやね。

 

 

弱いなあ。

じっくり見てるほど暇じゃないから、

片手間に見るのがちょうどええ試合が続くわ。

 

 

 

 

G1-4D