2022 115th game@東京ドーム vs D

今年も残り30試合を切って、

優勝争いでもなく、Aクラス争いでもなく、

まさか最下位争いを中日とするとはなあ。

ハラよ、首大丈夫か?

 

 

巨人は1回裏、2死から3番丸がライト前ヒットで出ると・・・

 

中田 先制タイムリー!

初球の甘い球をシバいて左中間を割ると、

1塁走者丸が長躯ホームイン!よう帰ってきた!

さらに今日5番に上がった岡本が・・・

 

岡本 タイムリー2塁打!

今度は右中間に持っていって、初回から2点先制したわ。

 

 

で、巨人の先発は6月頭の交流戦から勝ち星のないエース菅野や。

今日は初回から調子がええんか、

いや、きっと相手が若手中心の中日やからやろ、

5回までたったの1ヒットピッチや。

しっかり試合を作ってくれてたわ。

 

そして、5回裏。

先頭の大城が2塁打で出ると、菅野が送って1死3塁。

そして・・・

 

吉川 タイムリーヒット

前進守備の二遊間を割って3点目。

続く若林凡退も、丸が歩いて2死1,2塁から、

中田が今日2本目のタイムリーで、通算1000打点達成。

平成生まれでは初めてだそうで。

いやあ、それにしても最近よう打つなあ。

 

 

4-0となって、6回表。

菅野は1死2塁をしのぐと、7回表も3人で退ける。

その裏、丸の24号2ランが飛び出して6-0。

さすがにダメ押しやな。

 

8回表も三者凡退に抑えた菅野はここで交代?

8回110球2安打4奪三振無失点。

ここまで来たら、完封したいって欲はあらへんの?

確かに今日は良いピッチングではあったけど、

相手がヤクルトやDeNAなら、同じピッチングができるんか言うたら、

オレは微妙やと思うわ。

こんな楽勝な試合で最後まで投げへんのやったらな。

 

で、9回表は2番手クロールがマウンドへ。

増田大のエラーもあって、2死満塁になるも抑えて勝利。

 

 

菅野は6月2日以来の勝利で7勝目。

さっきも書いたけど、今日は今日。

次の登板が試金石でしょうよ。

 

とりあえず連敗脱出。

言うたら悪いけど、最下位のチームに勝って脱出しても、

あんまり嬉しくないわ。

 

 

 

 

G6-0D