2020 100th game@横浜 vs De

巨人の先発は今村。

初回、2回と無難に立ち上がったんやけど、

そっからはピンチの連続。

 

3回裏は2死1,3塁でオースティンを空振り三振に打ち取り、

4回裏なんて無死満塁を何とか無失点で切り抜ける。

ま、下位打線で助かったな。

 

でも、まだまだピンチは続く。

5回裏は1死1,2塁で佐野を併殺に抑え、

それでも結局6回まで投げて、

103球6安打4四球ながら無失点ピッチ。

ほんまどないやねん。

 

 

一方の巨人打線は時折ランナーは出すもんの、

横浜先発井納の前に点が取れへん。

7回表も2死1,2塁で今村の代打香月が凡退。

 

その裏、2番手鍵谷が2死1塁から、

オースティンに大きな当たりを打たれる。

一瞬ほんま目をつぶったわ。

だけど、滞空時間の長い打球はなんとかレフトのウィーラーのグラブに収まった。

どちらも均衡を破れんなあ。

 

 

8回表、先頭の吉川尚がレフト線へ2塁打で出塁。

松原もヒットで続いて1,3塁にすると、

3番坂本がセンターへ犠牲フライを上げて、

ようやく巨人が先制したわ。

 

しかし、その裏。

3番手大江が初球を佐野にライトスタンドまで持っていかれてな。

ええ!あっという間に同点になってもうたやん。

 

さらに4番手ビエイラ登場も、

2死2塁とされた後、大和にコツンと当てられて、

これがライト線への逆転タイムリー。

ああ、やっぱり1点では勝てんか。

 

 

それでも、巨人も最後の粘りを見せる。

DeNA抑えの三嶋から、先頭の田中俊が右中間を割る3塁打。

無死3塁と絶好のチャンスを作ったわ。

 

でもな、続く大城が空振り三振して嫌な予感がよぎる。

チャンスやのに、後続の打者は打たなあかんとプレッシャーは増すばかり。

果たして、立岡空振り三振に吉川尚見逃し三振で万事休す。

1点に泣いたな。

 

 

打線にあと1本が出えへんかった。

こないだまでの便秘打線に逆戻りや。

 

 

 

De2-1G