2021 2nd game@東京ドーム vs De

阪神佐藤のプロ初ホームランに震えた。

しかも打たれたのが田口て・・・。

えらい選手が阪神に入ってもうたなあ。

 

 

 

 

 

巨人の先発は20歳の戸郷。

DeNAの先発は22歳の京山。

開幕第2戦は若い投手同士の投げ合いや。

 

 

先制したのは巨人やった。

初回、2四球を絡めて2死2,3塁から、

丸の打席で京山が暴投してくれてな。

ノーヒットで1点取ると、

2回裏には大城と松原の連打から2死2,3塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20210327164135j:plain

若林 2点タイムリー!

オープン戦から好調キープしとんなあ。

ただ、次の坂本のヒットの時に走塁でどっか痛めたんか、

吉川尚に交代やって。

まさに好事魔多し。

 

3回裏にはウィーラーの2塁打から、

大城の打球を相手ショートがエラーしてくれて、4点目ゲット。

ただ、その大城が牽制で刺されたりして、

なんか締まらん試合になってきたのぅ。

 

 

f:id:gchanchan:20210327164148j:plain

一方の戸郷は多少ストレートが甘いとこいっても、

球威で抑え込んでる感じ。

球は走っとった。

5回終わって72球とまずまずの球数で、なんと1安打ピッチ!

四球もゼロやし、見てて崩れる感じはあらへんかったな。

 

6回表、2死2,3塁のピンチを空振り三振でしのぎ、

これは最後までゼロでいけるか思ったけど、

7回表、先頭の佐野に初球の甘い直球をスタンドまで運ばれてな。

4番相手にちょっと不用意な1球ではあったけど、

後続はしっかり抑えてズルズルいかんかったので良しとするか。

で、結局戸郷はこの7回で交代やって。

106球4安打6奪三振1失点。

最後まで無四球でいけたのはええこっちゃ。

 

 

4-1で迎えた7回裏、

丸四球にウィーラーヒットから大城のタイムリーが出て、

待ちに待った追加点や。

さらに2死満塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210327164200j:plain

梶谷 1号満塁ホームラン!

移籍後初ヒットがグランドスラムとはな。

やることが派手過ぎ。

で、試合はこれでさすがに決まったやろ。

決まった後で岡本がこっそりタイムリー。

タイトル狙うにはこういうの大事やで。

 

 

8回表は高梨が味方の守備に足を引っ張られて1失点。

大勢には影響ないんやけどな、

吉川尚と増田大の送球ミスによるものや。

とりわけ吉川尚は昨日も走塁ミスしとるし、

今日のこのエラーに打つ方も冴えず、

ほんま何やっとんねんと。

期待してるからこそ、酷さが目立つわ。

 

さらには9回表、ビエイラが自滅して3失点してもうてな。

大勝して戸郷に今季初勝利がついた割には、

スカッとした気持ちになれん勝利やわ。

 

 

若林の具合がどうか分からんけど、

明日欠場なら、相手先発は平良やし、

吉川尚が起用されるかもな。

はてさて、汚名挽回となるのかどうか・・・。

 

 

 

 

G10-5De