2022 88th game@甲子園 vs T

大阪は明け方前から雷をともなって結構降ったから、

今日は中止やと思い込んでたら、

しっかりやってるんやね。

 

 

巨人は初回1死から、

2番スタメン八百板の2塁打に丸が四球で歩く。

岡本は良い当たりの左飛に倒れたけど・・・

 

ポランコ 13号先制3ラン!

阪神バッテリーが高めに外そうとして甘く入った直球をひと振り。

うわあ、大きな3点がいきなり入ったで。

 

 

初回から3点ももらって、巨人の先発戸郷は、

その裏をしっかり3人で抑えると、

2回裏、3回裏ともに2死1,2塁をしのぐ。

 

実は巨人も2回3回と併殺で、あんまり良い流れではなかってんけど、

4回表、2死から・・・

 

中田 9号ソロ!

次にどっちが点を取るかがこの試合を左右しそうやったから、

この1点はほんま大きいし、

中田、甲子園、ホームラン・・・は何か絵になるなあ。

 

しかし、その裏。

戸郷は先頭大山を歩かす失態。

打たれても四球はないわな。

さらに糸原にぶつけて、無死1,2塁とされて。

思わぬピンチに、続くロハスの打球は戸郷の脇を抜けセンター前に・・・

と思ったら、セカンドベースのすぐ左に中山がおって、

6-4-3のダブルプレーに。

中山のポジショニングでピンチ脱出や。

 

 

5回裏、テンポよく3人で抑えた戸郷。

6回裏も1四球のみで通過。

もう少しいけそうな感じや。

 

7回裏、戸郷はロハスを見逃しで、梅野を空振りで三振に取ると、

代打板山を見逃しで三振。

うわあ、この期に及んで三者三振ですか。

今日はストレートでもフォークでもなく、カーブが効いてるわ。

 

8回裏も戸郷はマウンドへ。

中野にそのカーブをヒット打たれるも、

島田は二飛に抑え、

近本は左直でこれも良いポジショニング。

佐藤にヒットを許して、2死1,2塁にされたけど、

大山を大きな中飛に抑えて無失点を守る。

 

 

そして戸郷は、完封に向けて9回裏もマウンドへ。

しかし、先頭糸原に甘い球を打たれヒットを許す。

ロハスは落ちないフォークを一飛でラッキーも、

梅野には甘いカーブを打たれて、1,2塁や。

制球が微妙になってきた。

 

でも、ここで代打山本を直球で三飛に打ち取ると、

最後は中野を一ゴロに抑えて・・・

 

戸郷 プロ初完封勝利!!

9回133球8安打6奪三振四死球無失点。

数字だけ見たら、完封って感じやないな。

でも、今日はよう粘って投げた。

特に左打者へのバックドアは今後も武器になるやろな。

これで、阪神青柳に並ぶハーラートップタイの9勝目。

とっとと菅野に取って代われ。

 

 

ま、戸郷の熱投で勝てたけど、

打線の4点はホームラン2本によるもの。

もしその2本が出なかったら、いまだ0-0で延長戦突入や。

今日はたまたまで、依然打線は機能してへんわ。

 

 

 

 

T0-4G