2022 87th game@東京ドーム vs De

巨人の先発は菅野。

1,2回とスライダーを中心に抑えてたんやけど、

3回表は先頭を歩かせると、1死から蝦名にヒットを許し、1,3塁に。

そこから桑原に先制タイムリーを許すと、

佐野の遊ゴロの間にもう1失点。

普通に2点先制されてもうた。

 

 

その裏、巨人も1死から吉川歩き、丸がヒットで繋ぐ。

ここで4番岡本が中飛に5番ポランコ遊ゴロ。

主軸がほんま頼りになるわ。

 

しかし4回裏。

先頭中田が気迫の2塁打で出ると、

大城二ゴロで3塁に進んで、中山遊ゴロの間に1点返す。

 

 

1ー2と1点ビハインドで迎えた6回表。

菅野は中盤くらいからストレートの球速が出始める。

というか意識的に150km前後を投げ始めてな。

何?そういう作戦なん?

と思ってたら、そのストレートを佐野に打たれて3塁打。

牧も追い込んでたのに、フォークを3塁線破られてタイムリー2塁打に。

さらに菅野の暴投の後、宮崎が犠飛で1-4と突き放されてもうたわ。

 

3点ビハインドになって、6回裏。

先頭のポランコがレフトスタンドに運んで12号ソロ。

そうそう、おまえは逆方向やって!

さらに中田が歩いて、ここでDeNA先発ロメロをKOすると、

続く大城がレフトスタンドへ運んでな。

7号2ランで、あっという間に追いついてもうたわ。

でも、続く菅野が送って、さらに1死2塁のチャンスやってんけどなあ。

ウォーカーと吉川凡退で同点止まりやって。

 

 

同点になって、7回表の菅野は、

先頭伊藤にヒットを許すも、後続を退けて降板。

7回123球6安打4失点。

もはや、こんなもんか。

 

8回表は2番手平内が併殺でしのぐ。

その裏、2死から中山と重信連打に代打シンゴ歩いて満塁に。

そして、続く吉川がよう粘ったんやけど、

9球目を打ったセンターへの打球をDeNA桑原がダイビングキャッチ。

これは相手を褒めるしかない。

 

 

ここまでが、今日日曜出勤の帰りに見た経過やった。

8回終わって4-4の同点やったら、

もしかしてサヨナラ勝ちもあるかもなと、

少し期待して、家に帰って録画を見始めたのでした。

 

さて9回表、出てきたのは3番手大勢。

同点やのに出てきたか。

が、先頭宮崎にヒット打たれ、送られて、伊藤歩かせて。

1死1,2塁から、しかし森と代打戸柱を空振り三振に。

さすがやわ。

 

 

9回裏、先頭の丸がライト前ヒットで出塁。

4番岡本がしょうもない遊飛も、

八百板がエンドラン決めて1死1,3塁。

何がどうあってもサヨナラのチャンスで、

中田がショートライナーで1塁走者八百板戻れず。

いやいや、何も初球からそんな難しい球打たんでええがな。

 

延長戦になって、10回表は4番手高木。

いきなり2塁打を打たれると、

続く桑原のバントを1塁中田が3塁悪送球。

無死1,3塁となって、佐野の犠飛で勝ち越されると、

牧の打球を岡本がはじいてエラー。

下半身がついていってへん。

さらに関根にヒットを許して1死満塁となって、高梨にスイッチ。

高梨は大和に犠飛、さらに伊藤に2点タイムリーで、

4-8となったら、さすがに試合終了やわな。

 

 

また、貯金なくなってもうた。

それにしても、4番岡本の不振が長い。

もう交流戦前からずっと祭りが起こらへん。

孤立してるねん。

やっぱりその後を打つ5番が大事かと。

坂本が離脱してる今、適任は誰がいいやろ?

ほんまは中田に担ってほしいんやけどなあ・・・。

 

 

 

 

G4-8De