2022 21st game@東京ドーム vs C

初回の3四球を活かせんかった巨人打線。

しかし、3回裏・・・

 

坂本 3号先制ホームラン!

甘い球や。それは打たなあかんやろ。

 

一方、巨人の先発は戸郷。

2回表、いきなりの四球にヒットを併殺でしのぐと、

その後は4回まで危なげないピッチング・・・

というのが、帰りの電車で見た経過やった。

 

 

迎えた5回裏。

先頭坂本とポランコの連打で無死1,3塁として・・・

 

岡本 タイムリーヒット

この後、さらに無死1,2塁で丸は凡退するも、

広島の連続エラーもあって、さらに追加点。

5回終わって3-0とリードはしてるんやけどなあ。

ここまで6安打打って、4四死球もらって、

ミスもしてくれてるのに、3得点だけってどうなんやろ。

とりあえず、広島先発の九里をここでKOはしたけど、

同級生のあの2人が打ってたら、ここで試合は決まってたな。

 

 

戸郷は続く6回表、2つのヒットで1死1,2塁のピンチを背負うも、

3番小園を高めのストレートで三振に、

4番マクブルームをピーゴロに打ち取りしのぐ。

 

7回表もいきなりの四球とヒットから1死1,3塁になるも、

上本の1塁方向への小フライを、

中田が取れなかったのか取らなかったのか、

ワンバンしたところをセカンド吉川取って・・・

 

飛び出した1塁走者にタッチしてツーアウト。

さらに1塁を踏んでスリーアウト!

計算なんかラッキーなんか知らんけど、併殺で切り抜けたわ。

 

そして、戸郷は8回表のマウンドにも上がる。

しかし、ここでも先頭の田中に3塁打を打たれると、

犠飛を打ち上げられて、とうとう1点取られてもうた。

さらに菊池にヒットを許して、それでもハラは動かへん。

結果、小園を中飛に、

そしてマクブルームを遊飛に打ち取ってな。

今日は広島の3番4番に助けられて、何とか耐える。

耐えて、ここで降板。

8回122球7安打3四球5奪三振1失点。

首位広島相手に今日はよう頑張ったと言っとくわ。

 

 

3-1と2点差で9回表はルーキー大勢。

簡単に2死取って、なぜかぐっさんコーチがマウンドへ。

意味不明。

最後は154kmで大盛を二ゴロに抑え、10セーブ目。

文句なし。

 

 

戸郷は菅野を差し置いて、メルセデスに並ぶ3勝目。

前回の広島戦の雪辱を果たしたわ。

いつもこれくらい投げれたら、どんどん勝っていけるのにな。

 

てことで、首位返り咲き。

ただ、エラーがセリーグで1番多いのが気になるな。

 

 

 

 

G3-1C