2021 128th game@東京ドーム vs De

昨日、2回目のワクチン接種をしてきた。

筋肉痛っぽい感じになるのは前回同様なんやけど、

今朝起きた時、熱はなかったのに、

昼下がりに野球見てたらなんか体が熱いので、

計ってみたら今さらの微熱があった。

副反応きましたねえ。

 

 

 

 

 

巨人の先発は中4日で戸郷。

初回を1四球だけで立ち上がると、

3回まで4連続を含む6奪三振のノーヒットピッチや。

フォークもよう落ちてるし、テンポもええわ。

 

一方の巨人打線もDeNA先発の今永に、

同じく3回まで5連続を含む6三振でもちろんノーヒット。

さあ、どこまで投手戦が続くやろか。

 

 

4回裏2死から岡本が歩き、

5番ウィーラーがレフト前へ今日の初ヒットを打つ。

最初のチャンスで丸が空振り三振やって。やっぱりな。

 

 

続く5回表、ここまでノーヒットピッチの戸郷は、

先頭の宮崎にレフトスタンドへ放り込まれる。

最初に許したヒットがホームランてなあ。

しかも、テンポよく追い込んで、

打たれた球も小林の要求通りのインロー直球やったのに。

これは打った方が上手かっただけや。

 

それだけなんやけど、戸郷は割り切れんのか引きずって、

その後も連打を食らってな。

戸柱は抑えるも、1死1,3塁となって、

ここでバントの構えで動揺を誘う投手今永を歩かしたのがアカンかった。

2死までいったけど、佐野に右中間割られてさらに2失点。

インハイ要求が甘くいってもうたなあ。

 

てことで、その裏に代打出されて、戸郷は交代。

良いピッチングしてたのに、一転・・・

って戸郷にはよくあることやけど、ほんまもったいないわ。

 

 

0ー3となって、5回裏。

その戸郷の代打廣岡が一発放って、早速1点返す。

さあ、これが反撃の狼煙となるかどうか。

 

6回表は鍵谷と戸根の2人でしのぐ。

7回表は高梨が抑えた。

そんなリリーフ陣の好投に応えるべく、

7回裏1死から丸がライトスタンドに放り込んだ!

さあ、あと1点。

 

8回表は中川が3人でピシャリ。

その裏、1死から松原が内野安打で出る。

1死1塁から若林がバントを決めて、2死2塁。

クリーンアップに賭ける訳やな。

しかし、坂本が打ち上げて遊飛。作戦決まらず。

 

 

9回表はビエイラが三者凡退で退ける。

さあ、最終回。

先頭岡本がストレートの四球で歩く。

代走増田。

そして、打席には代打亀井。

3球目に増田が二盗を決める。

無死2塁となって、亀井は空振り三振。

続く丸は初球を打って、右直。惜しい。

2死と追い込まれて代打大城が打席に。

6球目の変化球を強振すると、打球はライナーでライト方向へ!

 

f:id:gchanchan:20211003173611j:plain

大城 同点タイムリー2塁打!!

ライトフェンス最上段に直撃。

あと少しで逆転サヨナラ2ランやったのに!

 

f:id:gchanchan:20211003173629j:plain

選手もベンチから出てきて、拍手喝采

ほんま、よう打ったわ。

土壇場で追いついたぞ!

 

大城に代走八百板で、さらに2死2塁とサヨナラチャンス。

こうなったら勝ってしまいたい!

代打ナカジ歩かされて1,2塁に。

そして、今日代打ホームランの廣岡も粘った挙句に死球

2死満塁で1番に戻って松原。

しかし、松原は空振り三振に終わって、サヨナラとはいかんかったわ。

 

 

ヤクルト、阪神共に勝ってさらに半歩後退。

もう届かへんのは百も承知やねん。

ただ、次のヤクルト3連戦では意地を見せてくれ!

 

 

 

 

G3-3De