2022 89th game@甲子園 vs T

今年もぬかた園地のあじさい園まで走ってみました。

ちょっと時期が遅いかと思ったけど、

まだまだ満開で待ってくれてました。

 

それにしても、生駒縦走歩道は木陰も多く、

下界と違って断然涼しくて走り良かった。

平日なのに走ってる人を何人も見かけました。

もちろん山の中なので、鳥のさえずりや小動物の息吹が感じられて・・・

 

タイヤのチューブか思ったら、ほんまに蛇でした。

また、走りに来よう。

 

詳しくは去年の日記で↓↓

 

chanchan.hatenablog.jp

 

 

 

さて、昨日は戸郷の完封勝利で楽しかった阪神戦。

しかし今日は、序盤から全然面白くあらへん。

 

 

巨人の先発はメルセデス

初回、2本のヒットで簡単に先制されると、

さらに内野安打で1死1,3塁とされて、

マルテにショボい当たりのライト前タイムリー。

続く糸原の併殺崩れの間にもう1失点。

あれよあれよと初回から3点取られてもうたわ。

 

2回表、先頭ポランコヒットを中田併殺で潰した後、

その裏、1死から連打で2,3塁とされて、

近本の一ゴロを中田がはじいて、タイムリーエラー。

ここで早くもメルセデス終了や。

 

2回持たずの57球7安打4失点。

ストレートに力を感じひんかったし、コントロールもアバウト。

前回登板から何を調整してきたんだか。

お話にならへんわ。

 

メルセデスと共に、併殺&エラーの中田までもベンチに下げるハラ。

なかなか厳しいですな。

で、2番手戸根も踏ん張れず、2回終わって0-6と、

せっかく休みで試合開始からゆっくり見れてたけど、

もう見んでええやろ。

 

 

この後、YouTubeレベッカのアルバムを、

『WILD&HONEY』『REBECCA Ⅳ』『TIME』と聴きながら雑誌を読む。

粗削りなバンドが完成されていく過程のアルバムを聴いていくと、

ほんと楽しいし、懐かしい。

 

 

そうこうしてるうちに、巨人投手陣はどんどん失点を重ねていく。

2番手戸根は長いイニングを投げてくれたけど、

それ以外は出てくる投手が次々とポカスカ打たれ、

終わってみれば、19安打13失点やって。

あと、中山よ。もう少し守備を練習せなアカンな。

 

 

 

 

T13-0G