2022 34th game@マツダ vs C

初夏のような気候の下で、

調子こいて30km走をしたら、

最後の方で気分が悪くなって走れなくなり、

それでも何とか帰って風呂入ったら、

両脚のあらゆるところがつりまくって悶絶の後、

立ち上がることができず、寝ころんだまま風呂からでるという、

しばらく裸のまま、洗面所でぶっ倒れてたという、

とても、野球も見れる状態ではなかったので、

録画で見ております。

 

 

 

 

で、連敗を止めるのは誰?

 

 

初回、戸郷の立ち上がり。

いきなりの四球から1死2塁となった後、

西川の当たり損ねの打球を大城1塁へ悪送球。

今日もミスから始まってイヤな予感しかせえへんのやけど、

ここは戸郷が踏ん張って何とかかんとかしのいだわ。

 

 

一方の打線は3回表2死2塁から、吉川が1,2塁間を割ったけど、

2塁走者大城がホームタッチアウト。

今日の主役は大城か?

 

4回表は前の回で好守備を見せた香月が歩き、

1死2塁となって、丸が1,2塁間を割ったけど、

2塁走者香月がまたぱホームタッチアウト。

今度はリクエストをしたけど、実らずまたアウトやって。

 

続く5回表。

2四球もらって2死1,2塁から、吉川がセンター前に運ぶ。

2塁走者大城は今度こそとばかりに、鬼の形相でホームに突っ込むが・・・

 

はい、やっぱりタッチアウト。

相手の返球もええけどな、なんか連敗中のチームってこんなんやんなあ。

 

 

幻の3得点にガッカリしたか、

戸郷は5回裏、ショボい当たりながらも連打で無死1,2塁のピンチ。

で、続く上本の遊ゴロで併殺が取れたところを、

守備妨害の1つのアウトだけしか取れへん運のなさ。

3番西川のボテボテの3塁線のゴロが切れない運のなさ。

1死満塁となって、マクブルームの当たりはライト線にポトリ。

打ち取ってるのに、2点タイムリーになってしまう運のなさ。

挙句にもう1本タイムリー打たれて、この回3失点の戸郷。

ちょっとかわいそうやったわ。

 

 

0-3と劣勢になって、6回表。

先頭香月がヒットにポランコ四球と無死1,2塁。

おいおい、これはまたホームタッチアウトへの伏線かと思ったら・・・

 

岡本 11号同点3ラン!!

カウント3ボールから4球目の甘い変化球。

外野が一歩も動かへん、すんごい当たりやったわ。

 

 

試合は振り出しに戻る。

戸郷は6回裏、3人で簡単に打ち取って、ここで降板。

6回117球7安打2四球3失点。

悪くないピッチングやったし、よう我慢したと思うわ。

 

続く7回表。

戸郷の代打廣岡が歩き、暴投で2塁へ。

吉川渾身の進塁打で3塁に進んで・・・

 

代打ナカジ 勝ち越しタイムリー2塁打!!

3塁線を見事に割ってくれた。

ほんま頼りになるベテランやわ。

 

 

4-3と試合をひっくり返して、ここから継投や。

7回裏はこないだ四球祭りを開催した今村登場。

いきなりヒットを許して、おいまたかと思ったけど、

1死後、自ら牽制で1塁走者を刺してな。

(今度はリクエスト成功!)

結果、3人で退けたわ。

 

続く8回表に廣岡の2点タイムリーが飛び出して、

3点差に広げて、その裏はデラロサがいきなりの四球も、

併殺で切り抜けて、事なきを得る。

 

そして、最後は久しぶりの登場ルーキー大勢。

1四球で抑えて、連敗ストップや!

なんと戸郷にも4勝目が転がり込んで、さらに良し!

 

 

不運な前半やったけど、岡本とナカジの力でようひっくり返してくれた。

連敗脱出は嬉しい限りなんやけど、

8回表の攻撃で吉川が背中に死球食らって、

タンカで運ばれてもうてな。

かなり痛そうやったし、ケガに弱い吉川やから、

明日から出れるかどうか心配や。

なんせ吉川は坂本不在の今、

岡本と共に巨人打線を引っ張るキーパーソンなんや。

いまだ高打率をキープしてるし、吉川が抜けるとかなり痛いわ。

 

 

 

 

C3-6G