2022 33rd game@マツダ vs C

阪神に酷い3タテ食らって、けが人も出てる。

正直流れが悪い中で、今日から広島戦。

カードが変われば、流れも変わるかと期待したけど、

ハイキングを終えて、銭湯に行くとテレビで阪神戦やっててな、

そういえばとスマホで経過見たら、

今日もまあ酷いことになってたわ。

 

 

巨人先発のルーキー赤星は前回の中日戦で3回持たずの6失点。

そして今日はなんと、初回だけで同じく6失点やって。

さらに2回裏、ちょうどリアルタイムで追っかけてたんやけど、

ここでも着実に失点が増えていく。

結局、この回3点取られ、さらに4回裏にも3失点。

4回持たずの計12失点となかなかすごい数字がはじき出されてもうたな。

 

ただな、12失点でも自責は3なんや。

初回はショート廣岡のエラー。

2回は赤星自ら誰もいない1塁への送球、

というか、2塁吉川が1塁に入るのが遅い!

そして、4回は岡本ファンブルに、代わってショートに入った増田大のエラー。

今年、ほんまエラー多すぎ。

セリーグでは断トツのトップやん。

どうなってんねん。

 

 

帰宅してからサラッと録画見たけど、

赤星はそんなに悪い感じではなかったと思うねん。

そらな、高めに浮いたら打たれてしまうのはしゃあないけど、

結構低めの良いところにいってんのを打たれてるねんなあ。

ストレートの力がなくなってんのか、

変化球の切れがわるくなってんのか、

いずれにせよ、少し休ませてもいいんちゃうかな。

 

で、巨人の3点は好調吉川の3塁打からの1点と、

あとポランコとウォーカーの一発。

この2人のホームランは苦手の床田からやから、

値打ちはあると思うで。

 

 

ま、今日はこんなところで勘弁してください。

 

 

 

 

C12-3G