2023 70th game@東京ドーム vs T

ベンチを外れてた大勢がいよいよ登録抹消やって。

はてさて、リードしての終盤で誰を使うのやら。

 

 

 

今日からの阪神3連戦はぜひとも勝ち越したいところ。

初戦の先発は久々の戸郷が出てきた。

火曜の試合が雨で流れたので、満を持しての登板や。

満を持してたはずやのに、満を持しすぎたんか、

初回先頭の近本にアウトハイのストレートをレフトスタンドに運ばれてな。

先頭打者ホームランであっちゅう間に先制されてもうたやん。

 

さらに2死から連続四球の戸郷。

うーん、どうも今日は制球が乱れとるわ。

3回表も1死からヒットと四球でピンチになってな。

後続は抑えたんやけど、すでに60球越え。

前途多難ですやん。

 

 

一方の巨人打線は2回裏、先頭岡本が2塁打打って、

大城一ゴロの間に岡本は3塁へ。

1死3塁と絶好の同点チャンスに、

中田は浅い中飛しか打てず、丸も凡退でな。

岡本の前はチャンスメイクできひん、

後ろも岡本に続かへんじゃ点入らへんやん。

 

しかし、4回裏。

1死から秋広が右中間へ2塁打を放つと、

岡本二飛の後・・・

 

大城 同点タイムリー!

ライトフェンス直撃でとうとう追いついたわ。

 

 

直後の5回表、2死1,2塁のピンチを戸郷はしのぐ。

6回表は2死からの2塁打も問題なし。

7回表もヒット1本で抑えてな。

そろそろ打線の援護をもらってええんちゃうんか。

 

7回裏、先頭の岡本が歩く。

しかし、大城が、中田が、丸が凡退って何やってんの?

 

 

8回表も戸郷は行く。

1死からヒットを許すも、梅野の打球は一直で1塁走者帰れず。

ラッキー併殺で終わって、戸郷はさすがにこの回で降板。

8回143球8安打3四球6奪三振1失点。

毎度毎度たくさん投げてくれるわ。

打線はこのピッチングに何を思う?

 

 

8回裏、代打オコエが空振り三振、

代打北村が右飛、

吉川も右飛でなにも起こらへんまま、戸郷の勝ちはなし。

ほんま、おまえらクソやな。

 

9回表は2番手中川が3人でピシャリ。さすがっす。

そして、9回裏。

何かやらかすブリンソンがここで3塁線抜いての2塁打で出た。

秋広敬遠で無死1,2塁となって、サヨナラの期待が高まってんけどな、

期待の岡本空振り三振ですか。

さらに大城も二ゴロで併殺やって。

ショボいな、おまえら。腹立つけど、延長戦や。

 

 

10回表は3番手高梨が3人ピシャリ。

その裏、中田が、丸が凡退して、高給取りが何しとんねんと。

2死になって、高梨に代打キッシー。

正直、全く期待してなくて、別の事してたら・・・

 

 

2球目の変化球を右方向へ。

あれ、ライトスタンドに入ってもうたよ。

 

岸田 1号代打サヨナラホームラン!!

まさか。まさか。まさかの一発やったわ。

そして、一番喜んでたのは同じ捕手の大城やったな。

 

 

なんか、キツネにつままれたような、

ラッキーパンチが当たったような、

そんな勝利やった。

この良い勝ちを、カード勝ち越しに繋げたいな。

 

 

 

 

G2x-1T