2023 55th game@京セラドーム vs Bs

オリックスもよう分かってるわ。

巨人が伝統的に初物サウスポーに弱いから、

今日はドラ1ルーキー曽谷をプロ初登板初先発させるなんてな。

うーん、今日もアカンかな。

 

 

ところが、初回。

2死から秋広がヒットで出ると・・・

 

岡本のセンターへの当たり、

今日オリックスのセンター廣岡が目測を誤って、

取れんわはじくわで、秋広が長躯ホームイン。

巨人が先制してもうた。

それにしても、巨人にいる時は外野守ったことあったっけ?

なあ廣岡よ、ありがとさん。

 

さらに2回表も、先頭のウォーカーが右中間を破って3塁打。

追加点必至の場面やのに、

大城が、ブリンソンが、そして吉川が凡退でな。

こんな事してたら、流れ変わるで。

 

 

案の定、巨人先発の戸郷はその裏、

オリックス打線に粘られて、ヒットに2四球で2死満塁に。

それでも何とかこのピンチはしのいだけどな、

球数は増えるばかりや。

 

迎えた4回表、先頭岡本に中田と連打で無死1,3塁のチャンス。

ここで・・・

 

ウォーカーの高く打ち上げた当たりが、レフト前にラッキーポテン。

岡本帰って、追加点入った!

なお、無死1,2塁のチャンスで、

ここんとこ打ってんの見たことない大城が、ここでも遊ゴロ併殺打

ブリンソンも一邪飛で、結局1点止まりか。

勝ってるけど、非効率な攻めしとるわ。

 

こんな攻撃してると、案の定その裏やっぱりピンチ。

今日の戸郷は制球悪し。

2死1,2塁からしかし、野口の強烈な打球を・・・

 

岡本が追いつく!それでもグラブをはじかれて、

落とした球を1塁へ送球。

でも、これがハーフバウンドになるも、中田が上手くすくって捕球!

2人のファインプレーが失点を阻止してくれたわ。

 

 

また、流れは巨人か。

続く5回表、9番吉川が左中間を割る2塁打や。

でもなあ、ここも無死2塁のチャンスを活かせず。

もうどっちに流れが行ってるんか、よう分からんようなってもうた。

 

それでも6回表・・・

 

ウォーカー 5号ホームラン!

バックスクリーンに運びおったわ。

これで何とか3-0。

ほんとは倍くらい点入っててもええんやけどな。

 

 

6回裏、戸郷は無死2塁を抑える。

とうに100球超えてるのに、続く7回裏のマウンドへも上がり、

ヒット2本で2死1,2塁のピンチやってんけどな、

最後は森を左直に抑えて、ここでお役御免。

7回138球6安打5奪三振4四球無失点。

珍しく直球のスピードが出てたけど、制球は微妙。

そやのに、なんやかんやでゼロで抑えるんやからな。

ほんま、たいしたもんやし、

若いのに巨人の屋台骨を支えざるを得なくなってる現状を、

まじで気の毒に思うわ。

 

 

そして8回表、岡本四球に中田2塁打で無死2,3塁として、

ウォーカーがタイムリー!

今日のウォーカーは5打数5安打3打点と無双やな。

さらに絶不調大城がライトスタンドに運んで8号3ラン!

7-0とさすがに決まったやろ。

その後の坂本タイムリーはおまけ。

9回表の吉川2点タイムリーはもう要らん。

 

8回裏は2番手田中千晴が3人で抑え、

9回裏は久々の今村が3人斬りで勝利。

 

 

戸郷はハーラートップの7勝目。

ここんとこ、そんなに良いピッチングでなくても抑えてる。

エースへの階段を着実に上がっていってるわ。

 

ちなみに・・・

 

今日の始球式は池添騎手やった。

ユニフォームがバリバリ宣伝やね。

 

 

 

 

Bs0-10G