2022 35th game@マツダ vs C

昨日タンカで運ばれた吉川は抹消ではないけど、

ベンチには入ってないようで。

代わりに中山が初スタメン。

これはこれで楽しみや。

 

 

で、広島の先発がアンダーソンって誰やねん?

なるほど、やっぱり来日初登板初先発ですか。

初物に弱いのが巨人打線の伝統やからなあ。

案の定、2回まで四者連続三振含む5三振やって。

これは手こずりそう・・・。

 

ただ、巨人先発のメルセデスも悪くなく、

序盤は完全に投手戦の様相やったわ。

 

 

5回表を終わって、試合はようやく1時間経過と展開速し。

それもそうやろ。

まだ巨人はランナー1人も出してへんのやから。

一方のメルセデスも4回まで出した走者は、

初回の堂林のヒットだけとよう抑えてた。

 

しかし、5回裏。

メルセデスは1死から今日2本目のヒットを打たれた後、

続く磯村の当たりはショート左へのゴロ。

厳しい場所に飛んで、廣岡よう取ってんけど、

2塁への送球が悪く、1,3塁とピンチ拡大してな。

うーん、坂本やったらきれいにさばいてたかなあ・・・

と思ってたら、小園の二ゴロで3塁走者帰ってな。

ああ、先制を許してもうたわ。

 

 

0-1と先にリードを許して、6回表。

先頭の大城が追い込まれながら、変化球をセンター前へ。

ようやく巨人の初ヒットが出ると、中山送って1死2塁。

メルセデス二ゴロで大城3塁へ進むも、

香月が二ゴロに倒れてな。

でも、何となく試合が動き出した感はあった。

 

やっぱりというか、その裏。

メルセデスは1死から連打でまた1点取られて。

言いたくないけど、ポランコの守備の緩慢さが目立つ。

その後は何とか抑えたけど、球数も100球近くなって、

メルセデスアラームが鳴り始めたわ。

 

 

0-2となって、残り3イニング。

そろそろ巨人打線にもきっかけがほしいとこ。

そやねんけど、2番廣岡からの打順で三者凡退。

とらえ出してはいるんやけどなあ。

 

7回裏をメルセデスに代わって2番手菊池が抑えた後の8回表。

広島もアンダーソンから島内へスイッチやって。

さあ、こっからや・・・

が、期待とは裏腹の三者凡退ですか。

 

 

8回裏は3番手鍬原が2死満塁とされる。

鍬原のブレイクももう終わりか?

そして、出てきた4番手高梨が坂倉を歩かせて押し出し。

ま、粘り負けですな。

 

0-3とさらに点差が広がって、半ばあきらめの9回表。

栗林相手に1死から代打八百板が歩くも、

香月の良い当たりは一直併殺になって試合終了。

 

 

1安打では勝てる訳もなく。

吉川欠場の影響があるにしても、

やっぱり初物には弱い巨人打線やわ。

全くもって手も足も出えへん試合やってんけどな、

5回裏の廣岡、6回裏のポランコ、

ここが守備の上手い選手やったら、

勝ってはないけど、負けてもないと思う。

欲張り過ぎか?

 

 

 

 

C3-0G