2023 124th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は戸郷や。

ここんとこの4試合、上位3球団相手に勝ち無し。

特にな、直近のDeNA戦と阪神戦では、

両試合とも5回持たずの計11失点と話にならへん。

さあ、下位の中日なら勝てるか?

 

 

その戸郷、とりあえず3回まで1四球のノーヒットピッチ。

勢いのない中日打線相手なら、これくらいやれるやろ。

ただ、巨人打線も中日のドラ1ルーキー相手に、

3回まで3四球もらいながらノーヒットで点無し。

ほんま、初物に弱いなあ。

 

で、4回表。

戸郷はさらに1年前のドラ1やったブライトにセンターオーバー打たれてな。

いきなり無死3塁のピンチに。

しかし、続くカリステの三ゴロでブライトは飛び出し、

挟殺プレーの末にタッチアウトはラッキーやったな。

後続も抑えて、なんとか無失点キープや。

 

 

続く4回裏、坂本のヒットと大城の2塁打で2死2,3塁に。

しかし吉川敬遠の後、戸郷が三ゴロに倒れてな。

5回裏も1番からの打順やったのに三者凡退やって。

おい、いつまで若造に好き勝手させとんねん!

 

6回表、戸郷は門脇の好守もあってここも無失点。

7回表もヒット1本に抑えてな。

ただ、援護がない。

結局、7回裏を抑えられてルーキーは降板。

無抵抗のままで終わる。酷いな。

 

 

8回表、テンポよく3人で片付けた戸郷。

その裏、中日の投手も変わって流れも変わるか。

先頭の門脇が曲芸打ちでレフト前にポテンヒットを打ったのに、

丸が送れず、挙句三振ゲッツーやって。これまた酷いわ。

 

9回表も戸郷はマウンドに上がり、3人ピシャリ。

さあ、そろそろ決着つけてくれよ。

ああ、9回裏も3人で終わってもうたわ。

 

 

延長10回表、123球でも戸郷はまだ行きまっせ。

この期に及んでまだ150km出したりで、

ショボい内野安打1本で抑え、ここで降板。

10回140球3安打11奪三振無失点。

甘い球が無いわけやなかってんけど、相手が中日打線やからな。

ただ、このイニングまで投げてくれたのはさすがやと思う。

 

そして、その裏。

先頭の代打長野がしぶとく三遊間を割って、代走増田大。

しかし、梶谷空振り三振で何も起こらず。

それでも、続く門脇がバントを決めて2死2塁に。

丸が歩いて2死1,2塁として、期待の岡本は三ゴロかいな。

ああ、好投戸郷に勝ちはつかんかったわ。

 

 

11回表は2番手中川が3人斬り。

その裏、先頭坂本が歩いて代走重信。

岡田が初球で送って、1死2塁とサヨナラチャンスや。

大城歩いて、1,2塁となるも、

吉川二ゴロの代打中山空振り三振。

2人ともヒーローになりたくないんやって。

 

12回表、3番手船迫が3人で斬って取るも、

最後は中日もマルティネスを出してきて、

代打萩尾、門脇、丸と3人で何もできず、引き分け。

 

 

完全に押し気味やったのになあ。

結局、1点も取れんかったのは正直負けに等しいわ。

CS進出に向けて、今日のドローが仇にならへんかったらええんやけど。

 

 

 

 

G0-0D