2022 25th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発はシューメーカー。

今日ものっけからテンポの良いピッチングでな。

3回まで9人でピシャリのパーフェクトピッチや。

 

一方の巨人打線も中日先発の松葉に、

3回まで出した走者がナカジのヒットだけ。

しかも、そのナカジは牽制におびき出されて、

挟まれてアウトになってな。

結局こっちも3回を9人で終わってもうたわ。

なんか、昨日の菅野VS柳よりも全然投手戦やん。

 

 

4回表も3人で抑えられた巨人打線。

5回表は1死からウォーカーがヒットで出るも、

丸、ナカジと凡退。

シューメーカーの方も中日打線を4回5回と抑えて、

いまだパーフェクト状態。

いやあ、極上の投手戦になってきた。

 

 

6回表、先頭の大城がヒットで出る。

ここで先ほどバントできひんかったシューメーカーが、

ここでもやっぱり1球目2球目とバント失敗の後、

打ちにいったらまさか、ライト前に運んでな。

ビックリの無死1,2塁となって、

ここで、これもまさかの中日松葉がマウンドを降りる。

まだ無失点やのに、タツナミも早い交代やな。

 

さて、代わった祖父江から、

1番に戻って吉川がしっかりと送り、1死2,3塁。

続く坂本が歩いて満塁となって、

今日一番のチャンスでポランコは一ゴロ本塁封殺。

うーん、1点が遠いなあ・・・と思ってたら、

なんと続く岡本の打席で祖父江がワイルドピッチ!

3塁ランナー帰って、意外な形での先制や。

続くウォーカーが遊ゴロで終わったけど、

とりあえず、均衡を破られた。

 

 

1-0となって、6回裏。

シューメーカーはここも3人で斬って取って、

いまだパーフェクトピッチ。

7回裏も2死までいったんやけど・・・

 

あああああああ。

A.マルティネスにレフト線へ打たれてもうたああああ。

てことで、パーフェクトもノーヒットノーランもおしまい。

こういう状況のあるあるは、このままズルズル崩れてしまう事。

しかし、シューメーカーは打たれた瞬間グラブをポンと叩いてな、

それで気持ちを切り替えたように見えた。

果たして、ビシエドを遊ゴロに抑えて、ピンチ脱出や。

 

ベンチに戻ってのシューメーカー。

フードかぶって、そんなに寒い?

集中してるとテレビの解説は言うてたけど。

 

 

8回裏もシューメーカーはマウンドへ上がる。

何の動揺もなく3人で抑えると、

9回表1死からウォーカーがレフト前の2塁打で出る。

レフトがはじいたとはいえ、脚早いわ。

続く丸歩いて、1死1,2塁となって・・・

 

ナカジ 2点タイムリー2塁打!

レフト線を割ってな。

この投手戦で今日2安打。

ベテランがスタメン起用に応えたな。

 

 

3-0となって、シューメーカーは9回も出てきた。

木下をピーゴロに。

溝脇にはレフト前ヒットを許すも、

首位打者の大島を変化球で見逃し三振に。

岡林を遊ゴロに打ち取って・・・

 

シューメーカー 完封勝利!!

 

やっと笑ったな。

ヒーローインタビューでも語る語る。

しかも・・・

 

手振り身振りが激しい。

結構、熱い人なんかもな。

 

 

これで6連勝で貯金11。

勝てるうちに勝っとこうや。

 

 

 

 

D0-3G