2023 121st game@神宮 vs S

岡本が帰ってきたら、今度は坂本が特例2023で抹消やって。

ほんま、おっさんは体弱いな。

 

てことで、今日は岡本以外全て左打者を並べた打線。

さあ、機能しますかねえ。

 

 

巨人の先発は二けた勝利をかけて登板の山崎伊織や。

初回、1死1,2塁のピンチで村上を遊ゴロ併殺に打ち取ってな。

これでいけるか思ってんけど、

2回裏もヒット2本でまた1死1,2塁のピンチ。

でもここは下位打線やし・・・と思ってたら、

8番古賀にライト前ヒット打たれて、あっさり先制されてもうたわ。

それでも、続く投手サイスニードのスクイズは、

山崎の好フィールディングで本塁刺殺と切り抜ける。

 

3回裏も1死から山田にレフト線破られ2塁打。

続く村上が打ち上げたファールフライをレフト秋広落球してな。

イヤな予感したけど、ここは村上とサンタナを連続三振で踏ん張ったわ。

 

 

続く4回表、ここまでサイスニードにパーフェクトに抑えられてた打線やけど、

先頭梶谷がヒットに相手ミスで2塁へ

門脇送って、丸がセカンドの頭をギリ越える同点タイムリー!

早々に追いつけたのはええ感じや。

 

が、その裏。

山崎は6番7番抑えて立ち直りかけてるかと思ったら、

また8番古賀にヒット打たれてな。

そして、9番サイスニードへの初球、

何気ないストレートど真ん中をかっ飛ばされてな。

打球はレフトスタンドへ一直線。アホかと。

いくら投手とはいえ、あまりにも不用意な入りや。

一体何を投げようとしたんやろうか・・・。

完全に意気消沈。山崎を応援する気力も失せたわ。

 

 

続く5回表。

先頭の吉川がヒットで出ると、秋広凡退も中山もヒット。

山崎に打たせて遊ゴロも2死1,2塁となって、

1番梶谷がライト前にタイムリー!

あの2失点の直後に1点返せて、少し気力が戻る。

 

その裏、山崎は山田のヒット1本に抑えて無失点。

何とか頑張ってはいるけど、球数は結構いっとるなあ。

 

 

2-3で試合は後半へ。

山崎が6回裏の2死1,2塁をしのぐと、

続く7回表、先頭秋広ヒットに代走重信。

しかし、中山が三振ゲッツーやって。

変化球とはいえ、ストライクを振りにいけへんかった中山がダメ。

山崎の代打岡田も空振り三振でな。

中山も岡田もなかなかセンス発揮せえへんなあ。

良いもんは持ってるやろうに。

 

その裏は2番手菊池が2死1,2塁を抑える。

そして8回表、先頭の梶谷が3本目となるヒットで出ると、

門脇のバントをサード村上悪送球で大チャンスもらってな。

無死1,3塁となって、丸がレフトへ犠牲フライ。

最低限やけど、とりあえず追いついたわ。

さらになお1死1塁で、岡本三振で、門脇二盗失敗。

うーん、期待したけどなあ。

 

 

まあなんしか、試合は振り出しに戻った。

そして、8回裏は3番手高梨。

2死取った後に連打食らうと、4番手船迫にスイッチ。

2死1,3塁で船迫はオスナを一ゴロに抑えた。ナイスピッチや!

 

9回表、1死から吉川がヒットで出ると、

続く重信の打席でけん制悪送球。

吉川は一気に3塁まで進んで、

重信二ゴロの間に吉川帰り、とうとうひっくり返したわ。

でもなあ、その後中山にもヒットが出たのに、

代打のルーキー萩尾が見逃し三振て。

打てんでもええから、とりあえず振ってくれ。

振らんと何も始まらへん。

 

4-3と逆転して、最後は5番手中川。

3番山田を中飛に抑えると、

4番村上も中飛に、

そして、赤羽を危ない左飛に打ち取って勝利。

 

 

まあ勝ったけどな、相手のミスで勝たせてもらったようなもんや。

リリーフ陣はよう頑張ったけど。

それにしても、山崎伊織は9勝から足踏みしとんなあ。

意識してんのか?最近ピリッとせえへんなあ。

 

船迫が2勝目。

 

勝って、とりあえず5割に戻す。

CSなんてのはそれからの話や。

 

 

 

 

S3-4G