2022 108th game@東京ドーム vs C

巨人は初回、ポテンヒットの先頭吉川を2番重信送れず。

2回裏は岡本と大城の連打で1死1,3塁を作るも、

残念ながら中山が二ゴロ併殺。

今季初登板の広島2年目大道相手に、

先制できそうでできひん序盤やった。

 

しかし、4回裏。

先頭の丸が四球で出ると・・・

 

中田 15号先制2ラン!

甘い変化球をシバくと弾丸ライナーでレフトスタンドへ。

好調というか、ようやく本来の中田が戻ってきたんやろな。

 

 

一方、巨人先発は7月から勝ちのないシューメーカー。

序盤、広島打線にゴロの山を築かせて、

ピンチもあったけど、完全にシューメイカーのペースやった。

 

が、味方に2点先制してもらった直後の5回表。

1死から四球とヒットで何かイヤな雰囲気。

それでも菊池を三ゴロに取って2死までいって、

でも、続く秋山の打球はレフト線への大きな当たり。

アカン、逆転3ランやわ・・・と思いきや!

 

ポランコがフェンスにぶち当たりながらのファインプレー!

このプレーでシューメーカーは救われたけど、なんとこの回で降板ですか。

5回90球5安打2四球無失点。

結果、点を取られなかったのは評価するけど、

5回で降板ってのはいかがなもんやろな。

 

 

でや。

6回から継投に入ったんやけどな、

2番手で出てきたのが・・・

 

これがプロ2回目の登板となる3年目左腕井上や。

まさかリードした状態で出てくるとは思わんかった。

でもな、マクブルームを右飛に、

当たってる西川をストレートで三球三振に、

坂倉も変化球で空振り三振に斬って取ってな。

 

で、さらに余勢を駆って、7回表もマウンドに上がる井上。

しかし、小園を打ち取ったのに内野安打。

磯村には1,2塁間を割られ、無死1,2塁のピンチに。

ここから代打堂林をストレートで空振り三振、

野間を吉川の好守もあって二ゴロに。

切り抜けるかと思ってんけどなあ。

菊池に粘られた挙句、2点タイムリーを打たれてな。

追いつかれてシューメーカーの勝ちは無くなったけど、

そんなんどうでもええ。

それは2イニング目も起用したベンチのせいやし、

今村がベンチ外、高梨3連投、やむを得ずの登板やったと思うけど、

全然これからも戦力になってくれそうなピッチングやったと思う。

期待してまっせ。

 

ここで仕方なく4連投高梨にスイッチ。

高梨は秋山を1球で投直に抑えて、

これなら消耗を少ないかな。

 

 

2-2と試合は振り出しに戻る。

8回表は4番手クロール。

1死から好調西川にヒットを許すも、

板倉を遊ゴロ併殺に打ち取って、問題なし。

 

迎えた8回裏。

先頭吉川がヒットで出て、なぜか代走増田大。

吉川も十分足が速いを思うんやけど。

で、その増田大がしっかり二盗を決める。

重信が送って、1死3塁になって・・・

 

丸 決勝タイムリー2塁打!

初球をしっかり打って、レフトオーバー。

去年と違って、今年の丸は実に安定してくれてるわ。

 

 

3-2と勝ち越して、最後は大勢。

小園を154kmストレートで空振り三振に。

磯村を153kmストレートで見逃し三振に。

松山を二ゴロで勝利や!

 

クロールが来日初勝利ですか。

広島に勝ち越して、次は好調DeNAが相手。

とっとと借金を返済したいとこやな。

 

 

 

 

G3-2C