2023 83rd game@神宮 vs S

ヤクルトの先発はプロ初勝利を目指す市川。

5月に打ち込んだ投手や。

そして、巨人の先発は百戦錬磨の菅野。

オールスター前、最後の試合。

今日は勝って、連敗止めれるやろ。

 

 

初回、巨人の攻撃。

その市川に3人でピシャリと抑えられた時にはイヤな予感がした。

予感は的中。

その裏、菅野はチョコンと連打打たれると、

サンタナの打球はライト線への飛球。

珍しくライトを守ってる秋広が憶測を誤ったんか取れず、

先制されてしまうと、

続く村上にストライクゾーンからゾーンへ落ちるフォークを、

見事にレフトスタンドへ運ばれて3ラン。

さらに、オスナにヒットを許すと、

武岡二ゴロも、内山にレフトスタンドに持っていかれて2ラン。

これも、ど真ん中に抜けるスライダーやった。

 

0-6。

初回、1アウト取っただけで、菅野屈辱の降板。

制球も球のキレも全然ダメ。

中8日で何やっとんねんやろなあ。

 

 

初回で試合終了かと思ったわ。

しかし、2回表。

大城死球にナカジヒットで2死1,2塁から門脇ヒットで2点返す。

 

その裏、3番手バルドナードが、

相手の走塁ミスでかろうじて無失点で抑えると、

続く3回表、先頭吉川四球、ウォーカー凡退も、

秋広がライトスタンドに運んで2ラン。

4-6と2点差になって、さらに岡本四球、大城ナカジ連打で、

1死満塁から、丸が四球を選んで押し出しや。

とうとう5-6と1点差に迫って、さらに1死満塁。

門脇三振で2死満塁になるも・・・

 

代打長野 同点タイムリー!

いくらフォークにタイミング合ってなくても、

あれだけ連投してきたら、さすがに打つやろ。

ただな、まだ2死満塁で打者一巡して吉川が空振り三振やって。

勝負弱いのう。こういうとこやねん、お前は。

 

 

6-6と勝ち越せんまでも、6点差を追いついた。

こっからは中継ぎの踏ん張り勝負や。

3回裏は4番手鈴木が1四球で抑えると、

4回表、先頭のウォーカーがレフトフェンス直撃の2塁打。

秋広もセンター前ヒットで無死1,3塁の勝ち越しチャンスや。

ここで岡本がショボいくて浅い右飛。

それでも3塁走者ウォーカーが・・・

 

今日も気合のヘッスラで帰ってきて、

おおお!6点差をひっくり返したで!

 

その裏、イニングまたぎで鈴木が出てくるも、

2死満塁とされて、5番手ルーキー船迫にスイッチ。

しかし、内山に1-1からの3球目、

甘いストレートをレフトスタンドに運ばれて、グランドスラム

内山に今日2本目かまされて、7-10とガッツリひっくり返されてもうたわ。

 

 

先述の通り、中継ぎの踏ん張り勝負やのに、

また3点もリードされてもうて、完全に意気消沈。

しかし、5回表。

まさか門脇の一発が出て、8-10と2点差に。

 

さらに、6回表。

1死から岡本四球に大城ヒットで1,2塁。

しかし、今日猛打賞のナカジが粘ったけど遊ゴロ併殺に。

さすがに4本目は出えへんわなあ。

 

それでも6回裏、イニングまたぎの6番手高梨が3人で退けると、

7回表は1死から門脇と梶谷連打に吉川歩いて満塁に。

ここでウォーカーが右に左に大きいファールを打った後・・・

 

ウォーカー 同点2点タイムリー!

詰まりながらもセンター前へ。

昨日からウォーカー、ようチームを鼓舞してくれてるわ。

でも、なお1死1,2塁で秋広空振り三振、岡本は甘い球を捕邪飛。

突き抜けんなあ。

 

 

10-10とえらい試合になってきた。

7回裏は7番手ビーディ。

が、また内山にヒットを許すと、送られて1死2塁。

丸山打ち取って2死になるも、代打川端敬遠で2死1,2塁。

山崎内野安打で満塁になったけど、最後は代打中村を遊ゴロに抑えて、

まあ、なんとかねって感じやった。抑えてくれたら何でもええ。

 

8回裏もまたビーディ。

先頭村上にヒットを許すも、オスナを二飛に、

そして武岡を二ゴロ併殺に斬って取る。

 

9回表、巨人は3人で終わると、その裏は8番手中川が登板。

しかしなあ、いきなりストレートの四球って。

送られて1死2塁。

それでも、丸山をピーゴロで2塁走者挟殺タッチアウトに。

代打青木を二ゴロで、さあ22時回って延長戦突入やってよ。

 

 

10回表、巨人は金髪田口に3人で抑えられる。

その裏はやっぱり中川続投。

1死から中村に2塁打打たれた後、

村上を打席に迎えて、敬遠しないとはやるなあと。

果たして初球で見事一ゴロに抑えた後、ここでオスナを敬遠して、

2死1,3塁としてと、ここまではプラン通りやったんかなあ。

しかし、左の武岡にレフト前へ打たれてサヨナラヒット。

最後はインコース狙いの直球が外に行ってもうたなあ。

まあでも、負けたけど面白い試合やったで。

 

 

結局、5連敗で借金2。

4位でオールスターブレイク。

一時は良い時期もあったけど、総じて辛いシーズンやね。

ま、この負けはズシッと来るやろけど、

オールスターに出る選手も少ないし、

ゆっくり休んで後半頑張ってくれたらええんちゃうか。

 

 

 

 

S11x-10G