2022 24th game@バンテリンドーム vs D

先発は巨人が菅野で中日が柳や。

これは投手戦になりそう・・・・

というか、最近の菅野の調子を考えたら、

願わくば投手戦になってほしいって感じ。

 

しかし、初回。

巨人があっさり先制する。

2死からポランコがライト線に2塁打を放ち・・・

 

岡本 先制タイムリー!

スローカーブをためて、レフト前へ。

さすが4番や!

 

 

そして、菅野の方はというと、

字面だけやと初回から苦労してるようで。

2番堂上に11球も粘られた挙句にヒット打たれたりしてるもんなあ。

2本のヒットと四球で2死満塁のピンチを背負うも、

何とか無失点の立ち上がりやったみたい。

 

しかし、2回表。

先頭の若い石川に同点ホームラン打たれてな。

追いつかれてんけど、これで目が覚めたんか、

ここから3回表までランナーを許さないピッチング。

3回終わって1-1・・・というところで帰宅した。

 

 

迎えた4回表、2死から丸がライトへヒットを打ち、

ウォーカーがセンター前へポテンヒット

2死1,3塁となって、7番香月への初球、

ウォーカーが走り、捕手が2塁に投げた瞬間、丸スタート。

 

ディレイドスチールが見事に決まって、勝ち越しや!

それにしても、初球からとはハラも意表を突いたな。

 

 

勝ち越して、菅野は4回裏をヒット1本に抑え、

5回裏は併殺で切り抜ける。

 

すると、6回表。

先頭坂本がヒットで出ると・・・

 

ポランコ タイムリー2塁打!

さらに岡本がヒットで続き、丸凡退も・・・

 

ウォーカー 2点タイムリー2塁打!

さらにさらに香月がヒットで繋いで、1,3塁。

大城凡退も、ピッチャー菅野がセンター前に持っていって、

これがタイムリーに。

 

自らのヒットでも1点取って、6-1。

さすがにもう十分やろ、菅野さんよ。

 

 

そして、締めは7回表のコレ。

 

岡本 6号ホームラン!

右中間の一番深いところへの一発。

今日これで猛打賞。

体調不良からだいぶ戻ってきたか。

 

 

菅野は7回裏を抑えて、ここで降板。

7回111球7安打1失点。

このままいけば3勝目やけど、

今季いまだ圧倒するピッチングを見れてないなあ。

 

8回裏は鍬原が出てきて、

1死からライト松原の拙守もあって1点失う。

今季初失点?

ていうか、今年接戦の勝ちパターンで起用されてる鍬原を、

なんで6点差もあって登板させるんかな?

直江でも良いような気がするけど。

 

そして、9回裏は今村。

1死から四球出したりしたけど、後続を抑えて勝利。

 

 

柳を打ち崩して、これで5連勝。

今日はよう打線がつながったわ。

以前にも書いたけど、岡本の周りさえ打ってくれたら、

点はザックザクと入ってくれるんや。

今日はポランコとウォーカーの両外人がよう打ってくれたわ。

 

菅野がヒーローインタビューで4月は何とか粘って・・・とか言うてる。

ふーん、季節が進んだらまだ上積みがあるんやね。

期待しとこ。

 

 

 

 

D2-7G