2021 140th game@横浜 vs De

最初に経過見た時は6回表で3-4と負けてた。

しかもや、巨人の方が先制してたのに、

ひっくり返されたらしい。

誰が先発やねん・・・と思ったら、メルセデスかいな。

 

 

巨人は2回表、2死から大城がヒットで出て、

今日8番に入った廣岡がライトスタンドへギリ運ぶ2ラン。

DeNA今永キラーというか、

もはや今永だけキラーの廣岡の一発で先制したわ。

 

が、味方が点を取った後はしっかり抑えなあかんのに、

メルセデスはその裏、いきなり3連打で1点返されてな。

これで、試合の行方は分からんようになってもうた。

 

 

続く3回表も、2死から丸の振り逃げに岡本歩いて、

ウィーラーのヒットで突き放したのに、

メルセデスは4回裏、ソトの当たり損ね2塁打で1点差にされると、

細川に右中間割られて、とうとう追いつかれてしまいやがった。

逆球を狙われたメルセデスはここで降板。

4回76球7安打3失点。

今日も先発の仕事ができひんまま、これで今シーズン終了かな。

 

で、5回裏には1死2塁から2番手畠が、

これまた捕手の構えと逆に行った直球を佐野に打たれて、

とうとう勝ち越されるといった、

そんな顛末やったらしい。

もうな、ずっと同じパターンで負けてるから、

ガッカリすらせえへんけど。

 

 

宿で中継を見始めたのは、ちょうど8回表。

いきなり丸が歩き、岡本がヒットで繋いで、

無死1,3塁からウィーラーの犠飛で追いついたとこやった。

しかもなお1死1塁と、この勢いでなんとか・・・と思ったら、

6番中田が遊ゴロ併殺に倒れてな。

ああ、同点止まりかいな。

 

 

雨が降る8回裏、デラロサが連打に四球で2死満塁になるも、

なんとか抑えてくれて、

9回表の三者凡退で勝ちが無くなっても、

その裏ビエイラが2四死球と相変わらず不安定ながら、

これまた無失点でしのいで、同点引き分けで試合終了。

 

 

とりあえずは連敗の数字を積み重ねんで良かったとするべきか。

あと3試合。

どこかで勝ってシーズン終わりたいわなあ。

 

 

 

 

De4-4G