そらさんぽ天竜峡@長野県飯田市

下栗の里を展望した後、

今度は嫁が行ってみたいというので、

そらさんぽ天竜峡というところに向かいました。

 

旅行雑誌によると、それは天竜峡PAからすぐのところにあり、

橋の車道下が遊歩道になってて、

地上約80mの高さから天竜川の流れや峡谷美が楽しめるとの事。

 

で、天竜峡PAというくらいだから、

三遠南信自動車道から行くものだと、

わざわざ遠回りして自動車道にのって向かったのですが、

案外国道151号からもアクセスできたようで。

無駄な時間を費やしてしまった・・・。

 

 

f:id:gchanchan:20211021160229j:plain

その天竜峡PAの駐車場から歩いてすぐのところに、

さっき自動車道で越えた天竜峡大橋が出てきます。

 

f:id:gchanchan:20211021160231j:plain

ここですか。もちろん無料です。

 

f:id:gchanchan:20211021160233j:plain

なるほど、自動車道の下が回廊のようになってるのですな。

 

f:id:gchanchan:20211021160219j:plain

おお、結構高い。

高所恐怖症のオレは写真撮るだけでも、

足の裏からゾクゾクしてきます。

 

f:id:gchanchan:20211021160222j:plain

逆側はこんな感じ。

これだけ冷え込んできたのに、紅葉はまだまだのようで。

で、壁になにやら張り紙があります。

電車と屋台船の時刻表でした。

それによると・・・お!あと3分で電車が来る!

 

f:id:gchanchan:20211021160225j:plain

きたきた!!渓谷と川と電車、絵になりますね。

 

f:id:gchanchan:20211021160227j:plain

逆側ではトンネルに入っていく電車。

でも、頑張って写真撮ったけど、これが限界。

ゾクゾク感が増してきたので、この辺で退散しますか。

意外に楽しめたな。

 

 

msnav.com