2021 138th game@神宮 vs S

阪神3連戦で1つも勝てへんかった後、

今日は神宮でヤクルトと1試合だけ。

今のチーム状態では、ヤクルト相手にとても勝てるとは思えへんわ。

さあ、今日もイライラしながら負けて、

楽しい借金生活突入といきますか。

 

 

巨人は初回、先頭の松原が空振り三振の後、

坂本がライトスタンドへ運ぶ。

19号ソロで先制や。

今日は試合前の円陣で声出ししたとか。

そら打たなあかんやろ。

 

さらに3番丸がライト前にヒットを打つと、

続く岡本がインコースの直球に対し、腕をたたんでフルスイング。

詰まった分、打球は切れず真っすぐにレフトポール際へ。

スタンドインして39号2ランや!

久々の一発で村上に本塁打で並び、打点で再びリードしたわ。

いやあ、なんか初回から3点リードって、

今日は久々に期待してええんか?

 

 

一方、巨人の先発戸郷は1回裏、

2死から連続四球も中田の好守でしのいだけど、

2回裏はサンタナに一発食らってな。

早速1点返されてもうた。

 

3回表、1死1,3塁のチャンスで、ウィーラーが遊ゴロ併殺に終わると、

その裏、戸郷はさらに青木にも一発を食らい、3-2と1点差に。

うーん、流れは徐々にヤクルトに傾いてるかも。

ただ、その後の村上の打球をレフトのウィーラーが大ファインプレー!

さっきの併殺は帳消しでもええわ。

 

4回裏は2塁打1本で抑えた戸郷。

5回裏も2四球と内野安打で2死満塁になるも、

オスナを遊ゴロに打ち取り、何とかリードを保ってた。

 

 

待望の追加点は6回表。

先頭の丸がヒットで出ると、

岡本凡退の後、ウィーラーがヒットで1死1,3塁。

ここで、中田遊ゴロ併殺崩れの間に丸が返って、これで4-2。

リードを広げたんやけど・・・。

 

その裏、戸郷は先頭中村に2塁打打たれると、

またもやサンタナに甘い変化球をバックスクリーン右に持っていかれてな。

同点となって、戸郷は降板。

5回途中6安打4四球4失点。

21歳にとやかく言うのはどうかと思うけど、

不調の打線にいきなり3点取ってもらって、こんなピッチングはないわ。

今年はもう2ケタ勝つ資格なし。

 

 

4-4となって、7回表。

先頭吉川ヒットを代打重信送って、1死2塁。

しかし、続く松原がサードファールフライて。

おまえ、ほんま得点圏で打たへんな。

2死2塁となって、チャンスが萎んだかと思ったら、

坂本が左中間に持っていって、タイムリー!

またリードしたわ。

さらに丸が歩いて、2死1,2塁から、

岡本がセンターへ糸を引くようなヒットでタイムリー。

調子、だいぶ戻ってきたんちゃうか。

 

 

6-4となって、久しぶりに勝てそうな予感。

そして、7回裏から3番手高梨が登板したんやけど、

いきなり青木を歩かすと山田にタイムリー2塁打打たれて、1点差。

さらに村上を歩かせて、高梨から畠にスイッチや。

無死1,2塁。

畠は5番オスナに対し、カウント1-1から、

レフトスタンドへ3ランやって。

悪くない球やったと思うで。

これが勢いなんやろなあ。

久々に勝てそうと思ったオレがバカやったわ。

 

 

6-8と逆転されて8回表、

先頭中田がライトスタンドへ叩き込む。

7-8と1点差に。

さらに代打八百板凡退も吉川がライト線を破る2塁打。

同点のチャンスにしかし、松原が空振り三振やって。

おまえ、とことん得点圏で打たんな。

 

8回裏はデラロサが1死1,2塁をしのぐ。

1点ビハインドで9回表は2番坂本からの好打順。

坂本、大きい当たりも右飛。

丸が歩いて、代走増田で1死1塁。

岡本三ゴロで2死2塁。

代打ナカジが中飛で試合終了。あああ。

 

 

そらな、冒頭に書いた通り、

勝つとは思ってへんかったよ。

でもな、初回に3点も先制したら、

ちょっとは期待するやん。

でも、無情にも連敗は止まらんかった。

 

9連敗で待望の借金生活。

待望のと書いたのは、借金の方が、マイナスの方が、

選手に危機感を感じさせれるやろってこと。

いっそ、4位の広島に抜かされて、

CSにも出なくてええんやったら、こんな心配せんでええのに。

 

 

 

 

S7-8G