2021 130th game@神宮 vs S

いやあ、かったるい試合が続くなあ。

今日もどうせ負けるんやろなあ。

 

 

序盤は先発メルセデスが良いピッチングをしたようで、

4回までノーヒットで抑えてても、

案の定、打線がまったく援護せえへん。

黄金の負けパターン通りや。

 

いや、チャンスなら掃いて捨てるほどあったみたいやで。

いちいちツラツラと書かへんけど、

2回表なんて1死2,3塁やったし、

3回表も岡本に久々のヒットが出て、

2死1,3塁を作ったけど、丸が三振ってのもあったようやな。

なんかチャンスで打席が回ってくると、

ここで打たなって金縛りにでも合うんやろか。

見てる方はどうせここも点入らんのやろって、

全然期待なんかしてへんのにな。

 

 

で、打線の援護が受けれないまま、

メルセデスの我慢が限界にきたわ。

5回裏、先頭の村上にショート内野安打打たれて、

今日初めてのヒットを許すと、

ここから階段を転げ落ちるように2失点。

いやはや、やはり今日も黄金の負けパターンになってきた。

 

となると、この後さらに失点するはずなんやけど、

今日はゲームクラッシャー2号も珍しく抑えたみたいやし、

(暴投はあったようで、田中豊らしいわ)

高木も7回裏を3人で退けてたわ。

 

時が訪れたのは、中継を見始めた8回裏2死からや。

続投高木が青木の内野安打からの3連打で1点取られてな。

よしよし、黄金の負けパターンに適った試合運びや。

 

 

となると、最後は打線が少しだけ反撃して、

やっぱり追いつかずってのが黄金パターンなんやけど。

が、6回以降はヤクルトリリーフ陣にヒット1本すら出ないまま、

最終回も岡本、丸、ウィーラーが揃って凡退やって。

今日は開店休業の反撃なしや。潔し。

 

 

すっかり負け犬になってもうてるな。

明日もこんな試合すんの?

もう見てる方はあきらめてるんやから、

肩の力を抜いて、適当にやれば?

 

 

 

 

S3-0G