2021 139th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は高橋。

初回、いきなり宇草に先頭打者ホームランを打たれてな。

いきなりのビハインドやけど、

それだけやったらまだ何とかなるわと思ってた。

が、その後さらに4本のヒットで3点も取られて。

で、8番石原にもこの回6本目のヒットを許したところで、

さすがにハラも腹に据えかねて(?)交代やって。

 

1回持たずの4失点

巨人ファンの皆様に巨人が勝つ試合を見せたい・・・

なんて言うてたらしいけどな、

ちょっとなんかもう怒りを通り越して、悲しくなってきた。

戸郷にしろ、この高橋にしろ、

やっぱり打線の援護なしでは勝てないレベルの投手やと再認識したわ。

 

 

で、早速の4点ビハインドやねんけど、

まだまだ試合は始まったばっかり。

1回裏、松原がヒットで出て、悪送球で2塁に。

坂本犠飛で1死3塁。

さあ、とっとと1点ずつ返していけやと思ってたら、

丸、岡本凡退やって。

広島先発の森下相手にそうそうチャンスは作れんやろうに。

ああ、今日も負け感満載や。

 

3回表、2番手戸根が鈴木と菊池に一発食らって、

これで0-7。

なんかこれ、ほんまにプロの試合か?

もう恥ずかしいて見てられへんわ。

 

 

こっからはもう適当に見るでもなく見てた。

0-8から7回裏、ようやくウィーラーの一発に、

松原や岡本のタイムリーで5点も返した。

さらに2死1,2塁で打者一巡のウィーラーにまた回ってきてな。

この回2発目が出れば、まさかの同点・・・なんて夢のまた夢やわな。

 

 

最終回も栗林相手に2死1,2塁まで持っていって、

またまたウィーラーに一発出れば同点の状況。

だから、それは虫が良すぎるって・・・

と思いきや、ホームランじゃなく左中間を割って2点タイムリーや!

ええよええよ、1点差まできたやん!

 

さらに2死2塁で中田。

ここまで来たら追いつきたい。

粘って粘って8球目。

ストレートを空振り三振。

ああ、やっぱり追いつけんか。

 

 

大型連休10連敗達成。

まさにゴールデンウイーク。休みすぎ。

しかもや、4位広島と気付けば3ゲーム差とは!?

向こうの方が試合数残ってるし、

このまま最後まで負け続けたら、CS案外ヤバいかもな。

ま、どうせCSに出たところで・・・やけど。

 

 

 

 

G7-8C