2021 95th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は高卒3年目の直江。

こないだは結果を残せへんかったけど、

もう一度チャンスをもらえた。

さあ、どういうピッチングを見せるんかなあと思ってたら、

初回から打たれたようで。

 

いきなりの連打で無死1,3塁のピンチ。

ここから岡本の好守もあって2死まで行ったのに、

イムリー打たれて先制されてな。

 

味方がその裏、追いついてくれたのに、

2回表もいきなり連打で無死2,3塁から、

相手投手に2点タイムリー打たれてな。

1死後、西川を歩かせたところでさすがに交代。

 

前回の登板時にも書いた。

1段も2段も階段を登らないと、現状は厳しいかと。

明日菅野が戻ってきて、サンチェスも帰ってきたら、

さすがにもうチャンスはないやろなあ。

能力はあると思うので、2軍で研鑽を積んでください。

 

 

さて、1-3と2点ビハインドで迎えた3回裏。

先頭の坂本がヒットで出て、丸が倒れた後、

4番岡本がアウトローの球に上手く合わせて右中間を割る。

坂本帰って1点差や。

最近の岡本はランナー置いて、右中間への軽打が意図的にできとる。

そら打点が増えるはずや。

で、続く中田凡退で2死2塁となるも、6番ウィーラーが・・・

 

f:id:gchanchan:20210825210815j:plain

ウィーラー 同点タイムリー!

センターの頭を越える一撃。

よっしゃ、とりあえず追いついたわ。

 

 

3-3となって、ここから試合は膠着する。

巨人は直江の後、大江に高梨、畠とリレー。

3人ともよう投げてくれたし、

1塁ウィーラーの好守もあったわ。

 

が、巨人打線も広島先発高卒2年目玉村を泳がせとる。

いくら初物サウスポーやいうても、

6回までもたせたらアカンやろ。

特に昨日活躍の大城がチャンスで3打席凡退はないわ。

それと、自分より一つ年下の投手がここまで味方打線を抑えてるのを、

直江はベンチでどう見てるんやろなあ。

 

 

試合が動かないまま、迎えた8回裏。

1死から丸がヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20210825210830j:plain

岡本 31号決勝2ラン!!

コルニエルの重たくて速い高めのストレートを、

左中間スタンドへもっていきおったわ。

これぞ、4番の一発や!

 

 

5-3と2点差で最後はビエイラ。

2死から菊池を歩かせるも、

代打長野の当たりをライト松原好捕で試合終了。

よし、よう勝ったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20210825210844j:plain

ああ、ヒーローになったもんやから、

担がされてしまった岡本。

不本意やって顔したらアカンて。

 

さあ、明日は菅野が戻ってくる。

どんなピッチングを見せてくれるのか、

もちろん期待も大きいけど、

今年何度も裏切った不安ももちろん大きい。

明日の菅野のピッチングが、今年の巨人を左右すると言うても、

過言じゃないと思うわ。

 

 

 

 

G5-3C