2022 113rd game@東京ドーム vs T

仕事帰りに結果見たら・・・はいはい、やっぱりね。

さて、家に帰ったら巨人の試合じゃなく、

高校野球をゆっくり見ることにするか。

 

 

巨人の先発は堀田。

そしてキャッチャーは喜多と若いバッテリーや。

初回、1死1塁から阪神島田のスチールを喜多が刺す。

ま、ここまでは良かってんけど、

2回表は2死からヒットと四球で1,2塁にされて、

梅野に先制タイムリーを打たれると、

3回表はサトテルに2ラン食らい、

4回表、先頭の糸原にヒットを打たれたところで、

堀田はマウンドを降りたようで。

3回56球5安打3失点。

今は授業料を支払ってる状態やから、

いつかはそれを取り戻して余りあるくらい活躍してくれたら、

それでええわ。

 

で、代わった高木も2死2,3塁から、

内野安打にスクイズでさらに2失点。

0-5と前半でもうギブアップですか?

 

 

一方の巨人打線は阪神先発藤波の前に、

2回裏の1死1,2塁とか、4回裏の無死2塁とか、

5回裏の無死2塁とか、チャンスが無かったわけやないねんけど、

いずれも後続が全員凡退と完全にフン詰まり状態。

6回裏、丸の一発で1点返すのが精一杯でしたと。

 

7回裏もウィーラーが今日2本目のヒットで出るも、

久々スタメンの若林が一ゴロに倒れ、

代打松原が併殺で、ここもチャンス終了。

松原は去年1年の活躍が完全に裏目に出てるな。

もう少し自分の立ち位置を把握した打撃をするべきかと。

 

8回裏も先頭の代打北村がヒットも、後続が全て凡退。

9回裏も先頭中田ヒットで出るも、岡本併殺で万事休す。

ヒット数はそんなに変わらんのになあ・・・。

 

 

8月前半はヤクルト3タテから3カード連続勝ち越しやったのに、

ここにきて5連敗と完全に泥沼借金地獄に戻ってもうたな。

あのう、坂本や菅野が帰ってきてから、まだ勝ってへんのやけど。

どうせ負けるんやったら、ショート中山が見たいわ。

てことで、今日はこの辺でもうええやろ。

 

 

 

 

G5-1T