2021 73rd game@東京ドーム vs C

仕事帰りに経過見たら、なかなか面白い試合してるやん。

初回、広島4番鈴木が2ランで先制したら、

その裏、巨人4番岡本が2ランで追いつく。

今日は打ち合いになりそうやな。

 

 

序盤のカギはセカンド北村の守備やった。

2回表、巨人先発のサンチェスがいきなりストレートの四球。

よくあることやけど、続く打者の二ゴロを、

北村がうまいこと併殺にしようと思って、

1塁に投げた球がちょい高く、ウィーラーの脚が離れてセーフ。

 

その後のセカンド後方の勝ち越しタイムリーも、

西川のボテボテ二ゴロを焦ってファンブルしてタイムリーヒットにしたのも、

さらに言うたら、初回先制されるきっかけになった、

深い二ゴロを内野安打にしたのも、

もし、北村やのうて吉川尚やったとしたら、

全部アウト、いやほぼ全部アウトにしてたと思う。

 

結局、3回表1死1,2塁のピンチで、

調子の上がらないサンチェスから戸根に代えたついでに、

北村も若林に代えられてもうた。

厳しいけど、守備で劣るなら鬼のように打て。

 

 

2-4で迎えた3回裏。

北村に代わった若林ヒットに松原歩いて1死1,2塁から、

丸がセンター右へ、

岡本が三遊間を割り、

坂本はレフト前へ、

クリーンアップ3者連続タイムリーで試合をひっくり返すと、

ピッチャー戸根もうまく二遊間を割ってタイムリー。

6-4と試合をひっくり返したわ。

 

 

4回はいきなりストレートの四球をしのいだ戸根。

しかし5回表は2塁打と2四球で無死満塁やって。

それでも続く代打長野を追い込んだところで、

そんなところで戸根から畠にスイッチって、

相変わらずよう分からんハラ采配。

そこは1球で長野を抑えた畠やけどな、

その後、連続タイムリー打たれて逆転されてな。

 

めっちゃ畠には期待してるんやけどなあ。

2球で追い込んで、3球目のストレート打たれるとかほんまないわ。

大城の指示が弱いのか、畠がアホなんか知らんけど、

なんとかしてほしいとこやったな。

 

さらに変わった田中豊がいきなりストレートの四球出して、

満塁から二ゴロの間にもう1失点。

この回4点取られて6-8ですわ。

 

 

でもな、2点ビハインドやけど、

オレにはちょっとした確信があった。

ここまでの巨人中継ぎはしょぼい面々。

ただ、こっからの中継ぎは信頼できる面々や。

恐らく失点はせんやろ。

となるとな、最近好調の巨人打線やったら2点くらい返せるやろと。

 

実際、5回裏。

1死から岡本と坂本歩いて1,2塁。

梶谷凡退でアカンか思ったら、

続く代打ナカジが当たり損ねながらライト前に運んで7-8と1点差に。

こういうの、相手にはショックやんなあ。

 

 

6回から鍵谷、大江、高梨とつないで、

8回まで無失点で抑えるも、

広島も塹江から外人2人に繋いで、案外抑えられてな。

ちょっと計算外に点が取れへん。

 

しかし、8回裏から登板してきた広島ルーキー森浦につけ入るスキがあった。

2死から松原が死球、ウィーラー歩いて1,2塁。

ここで・・・

 

f:id:gchanchan:20210629220222j:plain

丸 同点タイムリー!

予定通り追いつくと・・・

 

f:id:gchanchan:20210629220239j:plain

岡本 今日2本目23号勝ち越し3ラン!!

外の変化球を拾ってレフトスタンドへ。

よし、計算通りや。

 

 

最後はビエイラが1四球で済んで勝利。

よっしゃ!計算通りや。

 

 

8連勝。

阪神勝って、差を詰まらんかったけど、

まあそれはそれ。

打線はオレの予想通りに好調をキープしてて、

今のところは機能してくれてる。

 

でも、打線は水物。

そういう時は投手が支えなあかん。

今日打たれたサンチェス以下の投手は、

今後打線がアカン時こそ踏ん張ってくれ。

 

 

 

 

G11ー8C