2021 102nd game@京セラドーム vs S

ヤクルト3連戦。

思いの外、連勝できた。

ついでに3つ目も取りたいのう。

 

 

巨人の先発は山口や。

ここんとこ、ずっと悪い方の山口が投げっぱなし。

そろそろ良い方を見てみたいもんやけど、

初回の山口も悪い方やった。

 

いきなり四球、ピーゴロを2塁悪送球、四球・・・。

悪い方はだいたい一人で暴れおる。

無死満塁のピンチでしかし、続く4番村上を二ゴロに抑え、

併殺崩れの間に1点は取られたんやけど、

その後をしっかり抑えてな。

無死満塁で1失点なら許したろか。

 

 

一方の巨人打線はヤクルト先発の石川に、

初回こそ三者凡退やってんけど、

続く2回裏、先頭の岡本が・・・

 

f:id:gchanchan:20210902213903j:plain

岡本 33号同点ホームラン!

インコースのストレートをうまく回転して軽くスイング。

打球は球場の一番上のスタンドまで届いてたわ。

 

 

追いついてもらって、山口は調子を取り戻す。

ストレートも走り出したし、何よりフォークが良いとこに決まりだした。

5回表、2死1塁から青木の打球はショート方向へ。

ランナーがスタートしてたので、

2塁ベースに入ろうとした坂本は逆を突かれた形になるも・・・

 

f:id:gchanchan:20210902213846j:plain

逆シングルで取って投げて、1塁中田も良く拾ってアウトに。

上手になったもんやな。

6回表のクリーンアップも併殺で切り抜けた山口。

しかし・・・打線も石川に2安打に抑えられたまま、終盤へ。

 

 

7回表はまたもやの坂本好守もあって、山口は抑えた。

その裏、ヤクルト2番手今野から岡本がサード強襲ヒットで出る。

ここで岡本に代走増田は分かる。

でもな、中田に代打若林って・・・。

分かるけどなかなかしにくいことを、ハラはいとも簡単にやるよな。

 

しかも、最初は若林にバントさせようとするから、

それならなおさら分かるんやけど、

1球目失敗した後は普通に打たそうとするんやからなあ。

結局エンドランかけて、若林の打球はレフトライナーに終わるも、

続くウィーラーがセンター前に運んで1,2塁。

松原の中飛で1,3塁となって、代打亀井登場や。

 

数年前、京セラの巨人戦に毎年足を運んでいた頃、

2年連続のサヨナラホームランを球場で見たよなあ。

さあ、相性のいい球場で一発・・・と思ったら、

中飛に倒れて、均衡は破れずや。

 

 

8回表、巨人も結果的に好投した山口に代えて、中川投入。

しかし、2本のヒットで1死1,3塁のピンチや。

ああ、もう顔がアカン表情になっとる。

しかもクリーンアップやし。

このピンチで山田を浅い右飛に。

これじゃ3塁ランナー帰られへん。

2死1,3塁で4番村上。

初球を二ゴロ。

ああ、良かった良かった。

 

 

その裏も巨人は三者凡退で、

1-1のまま、試合は最終回へ。

9回表はビエイラ登場。

しかし、先頭のオスナに2塁打を打たれ、送られて1死3塁。

そして、代打川端に初球の162km直球をセンター前に運ばれて、

あああ、均衡を破られてもうたし、無失点記録終了やし。

ショックやったんか、ビエイラは次の打者をストレートで歩かせてな。

ビエイラはマウンドを降ろされ、デラロサに交代。

デラは後続を見事に抑えてくれたわ。

 

1点ビハインドになって9回裏。

ヤクルトマクガフから先頭の吉川がセンター前ヒットで出塁。

7回に岡本の代走で4番に入った増田がきっちり送る。

1死2塁で、これまた7回に中田の代打で5番に入った若林が・・・

 

f:id:gchanchan:20210902213827j:plain

若林 同点タイムリー2塁打!

センターの頭を越える一打で追いついた!

さらにウィーラー歩かせてもらって1死1,2塁のサヨナラチャンス。

ここで2年前に京セラでサヨナラ打を放った代打重信登場。

期待が高まったけど、高めのボール球を振って三振て。

やっぱりセンスなし男やな。

最後は代打ナカジが二ゴロで試合終了。

3戦目は引き分けでした。

 

 

ま、あんまり欲張ったらあかん。

ヤクルト相手に2勝1分けなら御の字や。

ただな、今日よう投げた山口に勝ちを付けてあげたかったわ。

そして、明日から甲子園で阪神3連戦や。

その明日は天候が微妙やけど。

で、打てない中田はどうするべき?

 

 

 

 

G2-2S