2021 118th game@マツダ vs C

仕事帰りに経過見たら、

ちょうど3回表のワッショイ中やった。

もう勝ったなと。

 

 

初回、いきなり吉川の二ゴロを・・・

 

f:id:gchanchan:20210926084907j:plain

名手菊池がエラーって珍しいな。

2番松原も内野安打で1,2塁にして、

好調坂本が初球をきっちり送る。

キャプテンにおぜん立てしてもらったら、

打たんわけにはいかんわな。

 

f:id:gchanchan:20210925213243j:plain

岡本 先制2点タイムリー!

低めの球やったけど、上手くセンター前に持っていったわ。

 

 

主導権を握ると、3回表は先述の通りワッショイ開始。

1死から松原が四球を選ぶと・・・

 

f:id:gchanchan:20210925213245j:plain

坂本 タイムリー2塁打!

右中間を見事に割ったわ。

さらに岡本ヒットに亀井四球で満塁となって、

中田押し出しでもう1点。そして・・・

 

f:id:gchanchan:20210925213248j:plain

丸 タイムリーヒット

調子の悪い丸にもタイムリーが出て、

この後、大城犠飛に戸郷内野安打と一挙5得点で、

苦手の九里をKOしたわ。

 

 

序盤の大量得点に守られて、

先発の戸郷はスイスイ・・・って感じやなかったな。

4回裏なんて連続四球にヒットで満塁にされて。

まあしのいだからええけど、味方が7点取った後沈黙しただけに、

ここで3点4点返されてたら、試合はどうなってたか。

 

山旅の準備をしてたので、内容までは分からんけど、

7回105球5安打2四球無失点なら、

十分打線の援護に応えたんちゃうかな。

3か月ぶりの9勝目やって。

何しててん。

 

 

そして、山旅に出発しようとしてた8回表。

再びワッショイ始まってた。

押し出し2つに、丸・ウィーラー・岸田のタイムリーで、

また大量得点の6得点。

そんなに取ると、明日は点取れへんで・・・

と思いながら、信州に向けて出発したのでした。

 

 

高速を走りながら、スポーツニュース見てたら、

ヤクルトが中村の決勝タイムリーで接戦を制し、

首位に立ったようで。

優勝するチームってこういう勝ち方してくるねんなあ。

うーん、ヤバい。

 

 

 

 

C0-13G