2021 117th game@マツダ vs C

巨人の先発は山口。

序盤の映像を見てへんから何ともやけど、

5回までの5イニング中、4回で四球出しててな。

ヒット2本でゼロに抑えてる割には、

調子良いんか悪いんか、よう分からんピッチングや。

 

一方の巨人打線は今日1軍登録の中田を6番で起用。

2軍でバカスカ打ってきたようやから期待してんけど、

最初の四球の後は連続三振とあんまし変わってへんやん。

2回から3イニング連続2人を走者に置きながら、

後続が続かず、広島サウスポー床田相手にこっちもゼロ行進。

こないだの阪神戦の集中打は何やってんってくらい、

おとなしい打線に逆戻りや。

 

 

0-0のまま、6回裏。

山口は1死から2番小園にヒットを許す。

で、3番西川4番鈴木と続く広島打線やのに、

わざわざこの西川を平然と歩かせる山口。

1死1,2塁となって、案の定鈴木にセンター前に運ばれてタイムリー。

均衡を破られると、坂倉にもタイムリー打たれて、

ここで山口は交代やって。

6回途中81球5安打5四球2失点。

打線の援護を受けなかっただけで、悪い結果ではないけどな、

四球の多さが打線のリズムを悪くしてるのなら、

おまえに今日の劣勢の原因はある。

 

 

7回表、1死から小林にヒットが出るも、

北村、ナカジの代打攻勢実らず。

8回表は上位打線が3人で抑えられる。

 

そして、9回表。

先頭ウィーラーがショートエラーで出た。

そういや、こないだの阪神戦も相手ミスからの大量得点やったな。

しかし、中田とハイネマンが凡退。

最後、小林の奇跡もなく三振で、

床田にプロ初完封を許してしまいましたとさ。

 

 

せっかくこないだの阪神戦で良い勝ち方したのに、

その勢いが完全になかったかのように、

シラーっと戦って完封負け。

ほんま今年は良い勝ち方した後の試合で、

その勢いが全く見られへん。

ま、純粋に力がないだけなんやろな。

 

阪神もヤクルトも勝って、

巨人だけ置いて行かれるばかりやな。

 

 

 

 

C2-0G