2022 71st game@東京ドーム vs De

仕事帰り、経過を見たら4回終わって0-0やった。

巨人打線はここまで毎回ヒットを打ってるのに、

1点すら取れてへん。

一昨日の中日戦同様、残塁が増えていくばかりや。

 

そんな事してるから流れは変わる。

ここまで3安打無失点やった先発戸郷が5回表、

1死からソトへの初球、フォークが甘く入ったところを、

レフトスタンドに運ばれてな。

ま、野球なんてこんなもんやな。

 

 

しかし、攻撃のリズムを変えるにはまず守備から。

6回表、2死1塁から宮崎の大きな当たりを、

丸がファインプレーで助ける!

そして、続く6回裏、

ウォーカーに14号同点ホームランが出るんやからな。

これでウォーカーは今日3の3と早くも猛打賞。

ま、野球なんてこんなもんやな。

 

この後、さらに岡本と坂本の連打で1死1,2塁として、

ようやくDeNA先発の大貫をノックアウトすると、

ポランコ凡退も増田陸粘って四球を選び、満塁に。

しかし、続く大城が初球を簡単に打ち上げて遊飛やって。

三者残塁・・・こんな事してたら、また流れ変わるで。

 

 

案の定、7回表。

戸郷は先頭から連続死球でピンチを自ら招いてな。

ただ、DeNAもバント失敗でお付き合い。

戸郷はさらに楠本を三振に取ると、

続く佐野の打球を右脚に受けて、それをセカンド吉川がフォロー。

無失点で切り抜けて、ここで戸郷は交代。

7回95球6安打8奪三振1失点。

勝たせてあげられへんかったのが残念やけど、

今年はほんま安定して投げてくれてるわ。

 

その裏、先頭の代打石川がライト線の2塁打で出る。

シンゴにようやく今年の1本が出たな。

丸が送って、1死3塁と勝ち越しのチャンスで、

しかしウォーカー三振に代打ナカジ二ゴロとここも勝ち越せず。

どっちもどっちやな。

 

 

8回表は2番手ビエイラ。

3四球と今日も自ら崩れて、2死満塁になって、

神里に2点タイムリーやって。

ほんまアホかと。

毎度毎度同じことの繰り返し。

もう大事な場面では見たくないわ。

 

その裏、2死からポランコが2塁打で出るも、

牽制で刺されるとか、ほんまない。

最終回も、2死から代打八百板にヒットが出て、

一発出れば同点までいったけど、丸中飛で万事休す。

 

 

11本もヒット打って、取った点がホームランの1点だけって、

そんなんある?

 

 

 

 

G1-3De