2021 88th game@東京ドーム vs D

巨人は初回、1番松原凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20210815193127j:plain

坂本 先制12号ソロ!

 

f:id:gchanchan:20210815193111j:plain

出た!ワッショイポーズ!ダサっ!

さらに3回裏には松原の2塁打と2四球で2死満塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210815193114j:plain

ウィーラー 2点タイムリー!

さらにさらに4回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20210815193117j:plain

大城 9号ソロ!

高校の後輩から一発放って、これで前半で4-0。

先発の戸郷も調子よく、4回までパーフェクトピッチや。

今日は楽に勝てそうやなと思ってたわ。

 

 

戸郷は5回表も先頭ビシエドを抑えて、依然パーフェクト。

しかし、続く福留に2塁打打たれて、

ここから一気におかしくなった。

 

高橋に1塁線を抜かれるタイムリー打たれて1点返されると、

連続四球で1死満塁のピンチに。

ここでマルティネスにぶつけてしもうてな。

押し出しでさらに1失点。

さすがにベンチも黙ってられず、

勝ち投手の権利まであと2人やのに交代やって。

 

あまりの急変に正直あっけにとられたわ。

これが若さって事なんかなあ。

 

 

で、急遽出てきたのがサウスポー今村や。

なお1死満塁のピンチでの登板なんて、ほんま気の毒やと思ったら。

 

f:id:gchanchan:20210815193121j:plain

京田を見逃し三振に取ると、

2番加藤を二ゴロに抑えてな。

チームのピンチを見事救うと、

6回表もヒット1本に抑えてくれたわ。

いやあ、ほんまナイスピッチや。

 

 

5回以降、打線はチャンスを作りながら無得点。

追加点取ったら、限りなく勝利に近づけるのにな。

ただ、7回表を鍵谷が無難に抑え、

8回表はデラロサが昨日と違い、3人でピシャリ。

そして、最後はビエイラ登場。

 

f:id:gchanchan:20210815193124j:plain

最後の打者を162kmの高めストレートで、

空振り三振に斬って取って、余裕のガッツポーズ。

すっかり安定してしまったなあ。

 

 

中日を3タテ。

ワッショイ3連勝やな。

ま、Bクラスのチームに負けてる場合やないか。

 

今日の勝因は今村のピッチングに尽きるやろ。

勝ち星が転がり込んだのも必然。

さあ、これでナイターの阪神が負けたら、

首位に立てるんやけどなあ。

 

 

 

 

G4-2D