2021 116th game@甲子園 vs T

菅野で勝って優勝戦線に残るのか、

阪神に引導を渡されるのか、

たった1試合の阪神戦やけど、大事な一戦や。

 

 

初回、菅野の立ち上がり。

先頭の近本に高めに浮いたカットをライト線に運ばれ、

中野に簡単に送られて、1死3塁。

3番糸原にはインコースを狙った直球がシュート回転して、

ど真ん中に入ったところをセンター前に運ばれてな。

ああ、今日も試合を重くする初回失点。

菅野さえも初回失点病に感染してるんか・・・。

 

 

しかし、2回表。

亀井と丸の連打で無死1,3塁と早速チャンス到来や。

でも、ウィーラーがボテボテ三ゴロ。

引っ張るなって言うてるのに。

2,3塁となって、続く大城の打球も平凡な二ゴロ・・・

と思いきや、前進守備の糸原がバウンド合わずセンター前へ。

2人帰って・・・

 

f:id:gchanchan:20210919204706j:plain

大城 逆転2点タイムリー!

早々に試合をひっくり返す。

さらに菅野の送りバントを相手が悪送球して、

どんどん巨人の流れになってきた。

1死1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210919204804j:plain

吉川 5号3ラン!!

打球はセンタースタンドへの大飛球。

これで5-1になったけど、まだ終わらへんで。

松原がヒットで出て、最後はこの人。

 

f:id:gchanchan:20210919204815j:plain

坂本 17号2ラン!

レフトへ会心の一撃

ほんま調子ええよなあ。

てことで、この回7得点。

いやあほんま、久々にスカッとしたイニングやった。

 

 

7-1となって、その後の菅野。

相変わらずピシャリとはいかへん。

毎回ランナーを許してな。

5回になってようやく三者凡退。

でもこれ、僅差やったらヤバかった内容やったと思う。

 

打線の方も阪神2番手以降の投手を打ち崩されへん。

4回表なんて先頭坂本がヒットで出ながら、

岡本、亀井、丸が三者三振って。

6回表も先頭吉川ヒット&盗塁を決めたのに、

松原が何もできない空振り三振はないわ。

ほんまそういうとこやで、お前のアカンところは。

坂本岡本も凡退で追加点取れへん。

たった1点。

たった1点さえ取ればダメ押しになる展開やのに・・・。

 

 

でもようやく7回表・・・

 

f:id:gchanchan:20210919204827j:plain

ウィーラー 12号ソロ!

これでやっと、今日の勝ちを確信したわ。

 

 

7回裏を3人で抑えた菅野は8回表に代打を出されて交代。

7回94球5安打6三振1四球1失点。

今日は打線の援護で勝てただけ。

先述の通り、接戦ならどうなってたやろな。

今日はええけど、今後の登板で勝ちを計算するのは微妙かと。

オレの知ってる菅野はこんなもんじゃないからな。

 

 

8回は中川で無失点も、左打者に対して四球とヒットが余計。

最後は桜井がサクッと抑えて勝利。

 

 

「徐々に安定してきている」

菅野はヒーローインタビューでそう言うてたけど、

正直そう思わへんわ。

来週の阪神戦で再び真価を問う。

 

ま、なんしか大事な一戦を勝てて良かった。

これでまだ挑戦できる。

 

 

 

 

T1-8G