2021 25th game@東京ドーム vs C

コロナに罹ってた丸、ウィーラー、ナカジ、若林が1軍に戻ってきた。

で、丸がスタメンに入るのはもちろんとして、

ここんとこ結果を残してた吉川尚やのに、

やっぱり若林にスタメンを取って代わられるのはなんか複雑な気分。

ハラの信頼度はやはり若林に軍配が上がってしまうんやなあ。

 

 

 

 

途中経過を見た時は4回終わって0-0。

巨人菅野と広島九里の投げ合いになってるようで、

序盤は互いにチャンスもあったみたいやけど、

ここまで相譲らずって感じやった。

 

 

で、家に帰って風呂でラジオを聞いてたら、

6回終わって2-1で巨人リードだと言う。

知らん間に勝ってたわ。

録画を見たら、5回裏に2点取ってた。

先頭の香月がセンター前ヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20210423213226j:plain

大城 2号先制2ラン!

なんか久しぶりに良いとこで打ったような。

 

ようやく打線の援護を受けた菅野やったけど、

続く6回表、甘いスライダーを鈴木にレフトスタンド運ばれてな。

打線に援護してもらった直後のイニングを大事する菅野やのに、

これは打った鈴木が上手かったわ。

 

 

そんなこんなな2-1で、試合は終盤へ。

7回表、菅野は3人で片付けると、

その裏巨人打線は1死2塁のチャンスを作るも、

1番松原に2番坂本が凡退。

追加点が奪われへん。

 

そして8回表。

1死から四球にヒットで1,2塁とされる菅野。

ここで菅野に相性のいい西川が登場や。

イヤな場面やったけどな、

最後はスライダーを打たせて4-6-3の併殺に打ち取ってな。

よう乗り切ってきれたわ。

 

 

8回裏、2死1,3塁のチャンスを活かせず、

結局1点差のままで菅野は最後のマウンドへ。

松山を平凡な右飛に打ち取ると、

坂倉はボテボテの一ゴロに抑え、

最後はクロンを空振り三振に斬って取って・・・

 

f:id:gchanchan:20210423213243j:plain

菅野 2試合連続完投勝利!!

116球5安打7奪三振1失点。

エースとして堂々たるピッチングやった。

 

 

菅野は完投で勝ったけど、九里も8回まで投げて完投負け

見事な投手戦やったと思う。

ただ、巨人は阪神に勝ち越して、今日からの広島にも勝ち越せば、

かなりノッていけそうな予感がするわ。

 

 

 

 

G2-1C